養命酒グミサプリの種類と値段は?既存商品を食べてみた人の感想は?

2 min 268 views

健康のため、運動をしたり、普段の食事に気を遣っている人も多いと思います。

特に食べものは、いろいろなものをバランス良く摂りたいですよね。かといって、普段の食生活で、身体に必要な栄養素がしっかり摂れているのか不安もあります。

そんなときに便利なのが、サプリなどの栄養補助食品。最近は、スーパーやコンビニで気軽に買えるのも嬉しいですよね。さて、この春、栄養も摂れて、さらに美味しいというグミとサプリが一体になった商品が新発売されます。

作っているのは、なんと、「養命酒」でおなじみの養命酒製造!一体、どんな商品なのでしょうか。

[ad#ad-1]

養命酒の「グミ×サプリ」新商品はコレ!

2018年4月2日(月)に、養命酒製造から発売されるのは、同社が販売している「グミ×サプリ」シリーズの新商品。

「マカ&亜鉛」と「ローヤルゼリー」の2つです。

「マカ&亜鉛」には、国産のマカと味覚を正常に保つために必要な亜鉛が配合。こちらは、パッションフルーツ風味なので、食べやすいと思います。活力を求める方にピッタリなんだとか。

また、「ローヤルゼリー」には、コレステロール値を下げたり、アンチエイジング効果が期待できるローヤルゼリーが配合されています。こちらには、高麗人参エキス配合で、はちみつ風味だそう。

グミ×サプリのラインナップは?値段も合わせて紹介します

養命酒製造の「グミ×サプリ」には、先ほどご紹介した新商品以前にも、いくつかの商品が発売されています。

これまで発売されていたものは、「鉄分」「ビタミンC」「マルチビタミン」の3種類。

どれも、女性に嬉しい成分が配合されていますね。

色鮮やかなパッケージと、グミという形にしたのは、やはり女性をターゲットにしているからでしょうか?

今回の新発売に合わせてこれらもリニューアルされるそうなので、これまで食べたことがある方も、また食べてみてくださいね。

いずれの商品も、参考価格は198円(税込)。

1袋には8〜12粒入り(マルチビタミンのみ8粒)入りだそう。

1日の目安は4粒とのことですから、1袋買うと、2〜3日分はありますね。

[ad#ad-1]

すでに発売されている商品を食べてみた人の感想は?

これまでに発売されていた商品を食べてみた人の感想をTwitterで集めてみました。

こちらの方々は、スーパーやコンビニで購入されたそう。

買いやすい上に、グミは美味しいし、栄養成分も摂れるし…と良いことだらけ!

https://twitter.com/ens_sans/status/943695163519508480

美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまう方も…。

一気に1袋食べてしまったからと言って、身体に悪影響があったり、逆に健康が増進するわけでもなさそうですが、念のため、記載された摂取量を守ってくださいね。

養命酒製造の公式オンラインショップでは、ブルーベリー味も発売しているそう。

ただ、グミ×サプリシリーズは、冬期(3月まで)限定販売とのこと。

うーん、残念…。

でも、お近くのお店で買える、新しいグミ×サプリなら、いつでも好きなときに手に入れることができますよ。

まとめ

サプリは、手っ取り早く栄養分を補給するときに便利ですが、錠剤タイプなのが薬っぽくてイヤだなぁ…と思ってました。

でも、この「グミ×サプリ」なら、サプリ感があまりないので、摂取しやすい気がします。

しかも、美味しいならなおさらですよね。

養命酒製造で作っている商品なので、どうせなら「養命酒」もそのまんまグミにしてくれれば良いのになぁ〜。

まずは、新しく発売される「グミ×サプリ」を買って食べてみたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です