お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

【サーティワン】アイスシェイクの注文方法や評判は?まずはお近くのお店で確認!

2 min 2 views

31日間(1ヶ月)、毎日違うフレーバーのアイスが楽しめる「サーティーワンアイスクリーム」。

私は行く度に注文するフレーバーは決まっているのですが、それと組み合わせるものをどれにしようかな〜と迷ってしまいます(ダブル以上で食べることが前提)。

そんな、サーティーワンには、”裏メニュー”とも言うべきメニューが存在しているのだとか!

”裏メニュー”と言いつつ、公式サイトや店頭(一部、対応していない店舗もあります)でもちゃんとメニュー表に載っているというメニューとは一体、どんなものなのでしょうか?

サーティーワンアイスクリームでシェイクが飲める!?

31種類のアイスクリームが楽しめるお店「サーティーワンアイスクリーム」では、なんと、お好きなアイスクリームをシェイクにしてくれるのだとか!

そんなメニューあったの…!?と思う方も多いと思いますが、実は、以前から、導入されているメニューなんですよ。

私も、サーティーワンでシェイクが飲めるのは知っていましたが、ついつい、普通のアイスのほうを注文してしまいます。

  1. STEP

    お好みの1種類を選ぶ

  2. STEP

    「シェイクにしてください」と注文

  3. STEP

    牛乳と混ぜ合わせてその場でシェイクを作ってくれる

お値段は、店舗によって異なるそうですが

大体500円台前半

そこそこのお値段ですが、それだけの価値はあるのでは!?

実際に注文してみた人の感想は?

実際にサーティーワンのお店でシェイクを注文してみた人の感想をTwitterで探してみました。

やっぱり、こちらの方のように、シェイクにできるのを知らなかった!という方が多いようです。

最近、流行のチョコミントはシェイクにしても美味しそう♪

サーティーワンの中では、人気のフレーバー「ポッピングシャワー」をシェイクにすると大変なことに…?

でも、普通に食べるよりもさらにパチパチ感が楽しめそうな気もします。

こちらの方は、ホントに大変なことになったようです…。

対応できる店舗は限られている?まずは、お店で確認を!

サーティーワンのシェイクで使用するアイスの分量は、スモールサイズ2個分だそう。

一部店舗に限られるそうですが、2種類のフレーバーを使って作ってくれるところもある(あった?)ようです。

気になる方は、お店で2種類のアイスを使ったシェイクが作れるかどうか確認してみてくださいね。

焼きたてのクレープにアイスクリームをトッピングしてくれる「クレープ」は、作ることができるお店が限られているようですが、「シェイク」は、基本的にどのお店でも作ってくれるようです。

最後に

サーティワンで、シェイクが飲めるのは知っていた私ですが、今まで、注文したことはありませんでした。

と言うのも、私がよく利用するお店では、時間帯によってはワンオペ状態なのです。

あっちのお客さんはアイスのトリプル、こっちのお客さんはキッズサイズをカップで…と、なんだかいつも忙しそう。

そんなときに、私が「シェイクお願いします〜」と注文するのは、ものすごく気が引けるんですよね…。

ほかのお店でも、混み合っているときは、ひと手間掛かるシェイクの提供には時間がかかることもあるようです。

シェイクを注文するときには、店員さんの様子をうかがいながらのほうが良いかもしれませんね。

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です