サービス

コロナ対策!無料配信でアニメや映画が見れる動画配信サイトはどこ?

投稿日:

新型コロナウイルスの影響で学校がお休みのお子様やお仕事が自宅待機になった方は、毎日どのようにお過ごしですか?

下手に外にも出られず、時間を持て余している方も多いのでは無いでしょうか?

今回はそんな方のために、期間限定で無料で映画やアニメを見ることのできる動画配信サイトをご紹介します。

コロナ対策!無料配信でアニメや映画が見れる動画配信サイトと期間は?

みなさんは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う小中高等学校の休校要請を受けて、本来は有料の動画コンテンツが無料で公開されていることをご存知ですか?

ここからは無料公開を実施している動画配信サイトと公開されているおすすめの作品について紹介します。

●Amazonプライム・ビデオ

Amazonが展開するインターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービス説明「Amazonプライム・ビデオ」では“パパ、ママを応援!厳選キッズコンテンツを期間限定で無料公開します”と題して、アニメコンテンツの一部を無料最新しています。

普段よりも長い春休みを過ごす子供達向けに様々なアニメタイトルが並びます。

これは権利元関係各社の協力を得て実現できている企画だそうです。

利用できるのは“Amazonのアカウントを持っている方”に限られますが、Amazonアカウントは無料で取得できます

こちらのサイトに登録方法の案内がありますので、ご参考にしてください。

期間中、キッズ向けコンテンツの一部をすべてのAmazonのお客様に無料で配信。

期間は4月5日までの予定です。

小学生向けには「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」など、もう少し小さなお子様には「しまじろうシリーズ」がおすすめです。

●FOD

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」では、特選キッズ作品が期間限定で無料視聴できます。

普段は有料のプレミアム会員への登録が必要な作品が期間限定で無料です。

https://twitter.com/fujitvplus/status/1243438935260332032?s=21

動画の再生にはアプリのダウンロードが必要です。

無料期間は4月30日 23:59までの予定です。

小学生向けには人気アニメ「ワンピース」や「デジモンアドベンチャー」、もう少し小さなお子様には「GO!GO!チャギントン」や「BSフジ ガチャムク」がおすすめです。

フジテレビの最新ドラマバラエティも、4月13日まで無料で公開されているものがありますので、大人の方も楽しめます

動画配信サービスとしても優秀なので今後も使い続けたいサービスの1つです。万が一4月30日を過ぎてしまっても一ヶ月無料キャンペーンもやってますよ〜

FODプレミアム

参考⇒1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

●dTV

NTTドコモが提供する動画配信サービス「dTV」では、オリジナル作品計62作品が無料配信されています。

https://twitter.com/dtvch2018/status/1244836880618631169?s=21

今回の無料開放は、スマートフォンやタブレットに「dTVチャンネル」アプリをダウンロードするだけで、配信動画を楽しむことができます。
期間は4/17(金)23:59までの予定です。

大人向けのdTVオリジナル作品が中心に配信されますので、ご自宅でゆっくりとリラックスしながら過ごしながらご覧ください。

こちらも4月17日を過ぎてしまっても31日間無料キャンペーンなどあります!

パイレーツオブカリビアン

参考→dTV初回31日間無料キャンペーンでお試ししたいならこちら

無料配信で見るべきおすすめ動画

●アニメ「ワンピース」シリーズ

アニメ「ワンピース」シリーズはFODで配信中です。

全てのエピソードが無料というわけではありませんが、沢山のエピソードが無料で公開されていますよ!

たくさんのエピソードがありますので、続きが気になったら有料のプレミアムに登録をして、期間を気にせずゆっくりと楽しむのも良いかもしれませんね。

●アニメ「ポケットモンスター」シリーズ

Amazonプライムで無料開放されているポケットモンスターシリーズは、ポケットモンスター(2019年)/ポケットモンスターサン&ムーン/ポケットモンスター X Y&Z/ポケットモンスター X Yと、ボリュームたっぷりです。

幼稚園や小学生くらいのお子様をお持ちのお父さんお母さんの中には、自身が子供の頃にポケモンのアニメを観ていた方もいるのでは無いでしょうか?
いつもよりも長くお子様と会話が出来る時間がある時です。

懐かしいポケモンの話をお子様に、そしてお子様からは新しいポケモンの話を聞いて…、とコミニュケーションツールにしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

各地で呼び掛けられた週末の外出自粛や休校措置など、普段よりも制限された生活となっていますが、今は我慢の時です。

各社が無料提供してくれる動画配信サービスをうまく利用し、緊張した気持ちを少しでもリラックスさせてくださいね。

スポンサードリンク

関連コンテンツ

関連記事

-サービス

Copyright© mixup , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.