お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

ダニ捕りロボは効果ない?使い方は?口コミをチェックして真相を究明した結果!

3 min 0 views

刺されて痒いだけでは済まされないのが「ダニ」による被害。

最近では、ダニに刺されることで起こる感染症やアレルギーも大きなニュースになりましたね。特にお子様やペットのいるご家族では敏感になる話題です。

布団やカーペットに潜む「ダニ」、どのように予防・対処していますか?

あなたの掃除の常識を変えてくれるかもしれない“ダニ撮りロボ“、その使い方や口コミ、購入方法まで詳しくご紹介していきます。

ダニ捕りロボ

ダニ捕りロボは効果ない?口コミを集めた結果

“ダニ捕りロボ”は、有限会社ティシビィジャパンより販売されている商品です。

独自の技術「ダニ乾燥捕獲」により、ダニ退治をするという“ダニ捕りロボ”、まずは購入された方の口コミや評判をみていきましょう!

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

効きました

掃除機を徹底的にかけたのに毎日一箇所刺されて…最後の望みで此方を購入したところ設置3日でピタリと噛まれなくなりました。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/05/coments-m.png

値段はアレだけど!

数か月使ったのを分解してみたら、ダニさんがそこそこ入ってました。
でも、高いなああ!

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/05/coments-m.png

ぼったくりかと思ったが効果あった

本当に効果があるのか半信半疑でしたが、1年間2つのベッドと1つのマットレスで使い、明らかに効果がありました。
全く刺されなくなったので痒みで寝れない事もなくなり、とても高いけど買って良かったなと。

以上が効果があったという方の意見でした。効果はあるがその分値段が高いという意見が多くありました。

商品の紹介ページによると、“ダニ捕りロボ”の価格は1日あたり約18円です。

ダニが居なくなったとはっきりとした効果が分かれば、納得の金額ではないでしょうか?

そして次は、効果を感じられなかった方の意見です。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

全然だめ

設置して2~3日は、効いてるかなと思ったが、4~5日したら、その効果も無く8ヶ所刺され、高い買い物につきました。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/05/coments-m.png

効果はあったのかなかったのかわかりません

設置してみても、刺されるのは変わらず。。
念入りに毎朝夜掃除機をかけるのが一番効果がありました。
畳とかだと、効果が感じられるんでしょうか。。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

値段の割には

何度か購入して使用しましたが効果は・・・?
最近は安価でこのような商品が多く販売されていますが正直どれだけ差があるのか分からないほど効果が分かりにくい商品ですね。

一番初めの方のように全く効かないと言い切る方もいますが、多くの低評価の方は効果があるのかないのか分かりにくいという意見でした。

全体的にみると、およそ半分ほどの方が高評価の意見で、効果については賛否両論といったところです。

効果があるという方の多くは“設置してすぐに効果があらわれた”という意見でした。
そんな方々は、高価ながらもリピート購入し使用しているようです。

置き場所の工夫などでも効果が変わってくるようです。

ダニ捕りロボの使い方は簡単!「置くだけ」

“ダニ捕りロボ”の使い方はとても簡単です。

  1. STEP

    パッケージを開封

  2. STEP

    中の「誘引マット」を取り出す

  3. STEP

    それを付属の本体ケースに入れる

  4. STEP

    気になるところに置くだけ

商品の紹介ページでは、マットレスとベッドパットの間に置いています。

有効期間は3ヶ月ですので、設置時に日付を記入するのを忘れないようにしてくださいね!

有効期間は3ヶ月

ダニ捕りロボのサイズは2種類!詰め替えは可能?

“ダニ捕りロボ”の誘引マットの有効期間は3ヶ月です。

3ヶ月後にまた、誘引マットのみ新しいものに交換をすれば、本体ケースは再び使用できます。詰め替え用のみの購入も出来ますので、使用期間を守り安全に使用してくださいね!

ちなみに、ダニ捕りロボはレギュラーサイズとラージサイズの2種類が販売され、2サイズのセット販売も行っています。

じゅうたんやベッドにはラージサイズ、押入れ・衣装ケースにはレギュラーサイズと、置き場所によってサイズを変えてくださいね。

ダニ捕りロボのケースは必要?ケースの代用するならは何がある?

“ダニ捕りロボ”には微粒子の誘引剤が使用されているため、振動などにより外にこぼれる場合があります。

中身が外にこぼれてしまうと、誘引剤だけでなく捕れたダニの死骸などを吸い込んでしまう恐れがあります。ダニの死骸は喘息やアレルギーの原因にもなりますし、誘引剤は無害とはいえやはり体内に入るのは心配です。

置場所を汚さないためにも必ずケースに入れて使用をしてください。

付属されているケースは、メッシュ素材にも見えますが、とてもしっかりとした作りをしています。

100円ショップなどのメッシュケースでは耐久性に疑問が残ります。

“ダニ捕りロボ”は布団の間やカーペットの下など、体重のかかる場所に置くものです。

また、本体ケースはダニを中に入れるために適切な構造になっていますので、本体ケースも公式のものを使用することをお勧めします。

まとめ!ダニ捕りロボ販売店はヨドバシやハンズ以外に通販なら楽天がおすすめ!

ダニ捕りロボの口コミを見てきましたが効果のあった口コミとイマイチな口コミが両方存在するので自分で試すことが一番です。

近所にヨドバシやハンズがない場合は通販が楽でおすすめ!例えば公式サイト以外では、下記の通販サイトでも購入出来ます。

詰め替えもありますよ!

これからやってくるジメジメとした梅雨の季節。“ダニ捕りロボ”ですっきりと乗り切ってくださいね!

ダニ捕りロボ

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です