お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

アニメ「ダイの大冒険」2020の放送日やキャストは?プロモーション映像も公開!

3 min 0 views

2020年5月27日の「ドラゴンクエストの日」に合わせ、アニメ「ダイの大冒険」のメインキャストやプロモーション映像が発表されました!

国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』のアニメ版、そして完全新作ということで注目度の高い作品です!

今回はそんな、アニメ「ダイの大冒険」のメインキャストは?放送日は?そして前作との違いまで、徹底的にご紹介します!

【アニメ】ダイの大冒険の放送日と放送局!いつから?

5月27日にYouTubeで生配信された「ドラクエの日特別番組 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 最新情報ダイ放出スペシャル!」内では、アニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」の続報やキャラクターの声優陣の他、アニメを題材としたゲームタイトルの最新情報が伝えられました。

まずは、その際に発表された「ドラゴンクエストダイの大冒険」のCMをご覧ください。

メインキャラクター達の姿がはっきりと確認できますね。

アニメの放送開始は『2020年10月』。

詳細な日付はまだ発表になっていません。

制作会社は東映アニメーション、『テレビ朝日系』での放送です。

【アニメ】ダイの大冒険のキャストは「豪華すぎる!」

アニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」、豪華な俳優陣が一堂に会することが発表されました!

主人公「ダイ役」には、種崎敦美さん。

ダイと冒険を共にする「ポップ役」には豊永利行さん。

打撃による戦闘と回復魔法の使用の双方を得意とする僧侶戦士「マァム役」には小松未可子さん。

メインヒロインの『レオナ役』には早見沙織さん。

ダイやポップ、ヒュンケルなどの弟子達から「先生」と親しまれる『アバン役』には櫻井孝宏さん。

アバンの一番弟子である『ヒュンケル役』には梶裕貴さん。

以上の方々がメインキャラクターの声優をつとめます。

この発表に対しては反響が、大きくイメージと違うなどの意見も多少ありますが、ポジティブな意見もたくさんあり、公開を楽しみにされている方が多いようです!

どんな演技でアニメを盛り上げてくれるのか、今から楽しみですね!

【アニメ】ダイの大冒険はリメイク?前作との違いは?

アニメ「ダイの大冒険」、1991年~92年にもアニメ化がされています。

原作は、1989 年〜1996年までに週刊少年ジャンプにて連載されていた、「ダイの大冒険」は、ドラゴンクエストシリーズ初の連載漫画です。

ゲームのドラゴンクエストに近い世界観で構成された漫画「ドラゴンクエストダイの大冒険」は、当時、ドラゴンクエストをゲームで楽しんでいた子供達を中心に話題となり、全37巻のコミックスの累計発行部数は4,700万部の大ヒットをとばしました。

そんな人気漫画がアニメ化されたのが、1991年放送のアニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」です。しかし、人気はあったものの、放送局の番組再編の関係で46話まで放送され途中で打ち切りに…。

今回は、約30年越しのアニメ化の発表ですから、ファンの方にとっては、非常に嬉しいニュースでしょう。

今回のアニメ化は、アニメ作画にCGがプラスされより迫力を増した映像の“完全新作”として放送されます。
当時は見ることのできなかったCGを使った、派手な演出なども楽しみですね!

発表されたプロモーションビデオのワンシーンが原作の最終回の1コマだったため、今回は最終話まで制作されるのでは、という期待の声も多くあります。

今回のアニメ化をより楽しみたい方にはこちらもおすすめです!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Blu-ray BOX

1991年にTVアニメ全46話に加えて、劇場3作品も完全収録されています。

発売日は2020年7月3日(金)!

当時のことを思い出しながら予習をし、10月から放送のアニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」を楽しみに待つのも良いですね!

まとめ

ジャンプ黄金期を支えた「ドラゴンクエストダイの大冒険」。

今回のアニメ化は当時、アニメや漫画、そしてゲームを楽しんでいたファンの方にとっては非常に嬉しい、そして懐かしいニュースかと思います。

まだ、詳細な放送日時などは発表されていませんので、続報を見逃さないよう、楽しみに待ちましょう!

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です