お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

ソイル(soil)ドライングブロックとは?口コミを集めたらの評判がイイ!?使い方や購入方法と一緒にチェック

2 min 1 views

梅雨の時期がやってくると気になるのが、湿気です。

食品も湿気を吸い、塩や顆粒だしは使うたびにガリガリ…ガリガリ…。それでは衛生的にもよくありませんし、ストレスも溜まります!

  • 調味料が湿気るのを防ぐ方法を知りたい!
  • 毎回サラサラな状態の調味料を使いたい!

今回はそんなあなたにおすすめの商品「ソイル(soil)ドライングブロック」の種類や購入方法、使い方や口コミまで、徹底的にご紹介します!

soil 珪藻土 ドライングブロック

ソイル(soil)ドライングブロックとは?使い方や特徴をご紹介!

「ソイル(soil)ドライングブロック」は“珪藻土(けいそうど)”の力を使って、調味料を湿気から守り、固まることを防ぐ板チョコ型の乾燥剤です。

“ソイル”とは、保湿性や吸水性に優れた土の素材を用いて作られる人にも自然にも優しいブロックです。

使い方はとても簡単です。

板チョコのように、パキッと割って固まりやすいお塩や顆粒出汁の容器になどに入れるだけ!

吸湿効果が薄れてきたら、天日干しすれば繰り返し使えます。とてもエコな商品ですね。

ちなみに、「ソイル(soil)ドライングブロック」は固まりの発生する原因の違いから『砂糖に使っても効果はありません』。

砂糖にお使いの方も多くいるようですが、お間違いのないようにしてください。

サイズはレギュラー、ミニ、ラージの3種類。容器の大きさに合わせて使い分けてくださいね。

  • レギュラーH16×W4×D1.2cm(4pcs)
  • ミニ:H6.4×W12×D0.6cm(8pcs)
  • ラージ:H20×W4×D1.7cm(3pcs)

カラーはホワイト、ピンク、グリーンの3色です。どの色もおしゃれで迷ってしまいます。容器の色に合わせて選ぶのも良いですね!

ソイル(soil)ドライングブロックの口コミをチェック評判は?その実力について

それでは口コミを見て見ましょう!

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

サイズと容器考えて

意外と大きかったので間口を考えた方がいいですね。可愛くチョコんと乗せるには容器選びから。

やはり、重要なのはサイズ選びですね!お気に入りの容器にお菓子のように可愛いソイル(soil)ドライングブロックを入れれば、料理のテンションも上がります。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

珪藻土

食品の中に入れるので日本製にしました。入れたすぐはどうかなと思いましたが時間がたつと瓶の中が乾燥しました。

ソイル(soil)ドライングブロックは安心の日本製です。

口に入れるものではないとは言え、直接食品と触れるものです。安全には気を配りたいですね!

インターネット通販サイトの口コミをみてみますと、良い又は非常に良いというポジティブな意見が多くありました。

また、一度日干しをしたら吸湿性が良くなったとの声もありましたのでらあまり効果を感じられない方はそちらもお試しください。

ソイル(soil)シリーズのご紹介!ソイル(soil)ドライングブロックを通販で購入するならアマゾンや楽天もお得!

「ソイル(soil)ドライングブロック」はAmazon通販での購入がお得です。

Amazon内にはソイルの公式サイトがありますよ

そして「ソイル(soil)ドライングブロック」と合わせてご購入いただきたい商品もご紹介します!

こちらは、蓋の部分にソイルが使用されたフードコンテナ「soil 珪藻土 フードコンテナ」です。

吸湿性はもちろん、珪藻土の風合いと透明のガラスの中に入った調味料が、キッチン周りをおしゃれに変えてくれそうですね。

そして、もう一つは「soil 珪藻土 COCHA-SAJI」です。

すりきりいっぱい5ccの、珪藻土で作られた茶匙になります。お茶の容器にはドライングブロックではなく、茶匙を入れておけばすぐに軽量できますね!

まとめ

これからまた湿気の強い梅雨の時期がやってきます。

ただパキッと割って入れるだけで、調味料が固まるストレスから解放してくれる“ソイル(soil)ドライングブロック”。

調味料の湿気に悩んでいる方は是非お試しください!

soil 珪藻土 ドライングブロック

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です