みさき公園の最寄り駅と駐車場は?地元民が丁寧に紹介!

2 min 236 views

関西人(特に大阪南部近隣の方)には、おなじみの遊園地と言えば、「みさき公園」。

近すぎて、逆に、あまり行かない…という方もいるかもしれませんが、いろいろなアニメとのコラボイベントなども頻繁に開催しているので、小さなお子さんのいるお家では、行かざるを得ない状況になることもあるのでは?

急に、お子さんに「みさき公園連れてって〜!」と言われたときのため、また、ここでしか開催されないイベントに参加しようと遠方から来られる方のために、アクセス情報などを簡単にまとめてみました。

みさき公園ってどこにあるの?

みさき公園は、大阪府南部の岬町という小さな町にあります。

住所・電話番号と地図は、以下の通りです。

  • 住所:〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990
  • TEL:072-492-1005

 

園内は、広く、高低差もあるので、歩きやすい靴や服装で行くことをオススメします。

天気の良い日には、観覧車などから、大阪湾が一望できるそうです。

[ad#ad-1]

みさき公園の最寄り駅は?

みさき公園は、南海電気鉄道(南海電鉄)が、運営している遊園地です。

2017年4月1日には、開園60周年を迎えたとのことで、「えー、そんな前からやってたの!?」とビックリした方も多いのではないでしょうか。

南海電鉄が運営していることもあり、当然、最寄り駅は南海の駅(JRの駅からは、遠いのです)。

「みさき公園」駅というそのまんまの名前の駅があるので、間違えませんし、電車で来園される方は、南海電鉄をご利用ください。

大阪・なんば駅からでも、みさき公園までは50分ほど(特急利用の場合)。

案外、近いですよね?

和歌山市駅からは、約10分で行けます(こちらは、さらに近い!)。

みさき公園の駐車場は?

電車で行くのも良いですが、車でのアクセスも便利なのもみさき公園の良いところ。

大阪・神戸方面からは、阪神高速や阪和自動車道を経由すると90分ほどで着くようです。

阪神高速の場合は湾岸線「泉佐野南I.C」、阪和自動車道「泉南I.C」を降りて、南に向かって進んでくださいね。

和歌山市内からの場合は、R26を通るとわかりやすいです。

みさき公園 交通アクセス

みさき公園には、1000台ほど駐車できる大きな駐車場があるので、よほどのこと(GWやお盆で、さらに何かのイベントがあるとか…)でないと、駐車できないなんてことにはならないと思います。

駐車料金は、乗用車だと1日1200円。

…ちょっと高いのかな? 遊園地なら、こんなもんなんでしょうか?

料金が気になる方は、周辺にもコインパーキングがあるようなので、少しくらい歩いても大丈夫であれば、そちらを利用するのも良いかも。

名鉄協商パーキング みさき公園駅東第2

タイムズみさき公園前

[ad#ad-1]

まとめ

我が家からも、1時間ほど(電車でも車でも)で行けるのですが、実は、あまり行ったことがない、みさき公園。

自分が子どものころ、行った記憶はあるのですが…(そりゃ、60年もやってるなら…)。

多分、その当時から、それほど雰囲気は変わってないでしょうから、それを確認するためにも、下の子どもが小さいうちに、行ってみたいなぁ…と計画しているところです。

みさき公園は、お弁当などの持ち込みもOKだそうで、子連れの方には、嬉しいポイントですね。

動物と触れ合うこともできますし(有料)、お子さんと一緒にピクニックがてらみさき公園に出かけてみませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です