寝ながらスマホ枕の感想や評判は?これはぜひ欲しい一品!

3 min 299 views

誰もがスマートフォン(スマホ)を持つようになった昨今、いつでも、どこでも、どんなときでもスマホが手放せないという方も増えてきているように思います。

お家でスマホを使うときは、リラックスした姿勢で使いたいものです。

そんな方にピッタリの商品が発売されました。その名も「スマホ枕」。…って、そのままなんですが、どこまで快適に使えるのでしょうか?気になったので、調べてみましたよ。

[ad#ad-1]

スマホ枕の評判は?

スマホ枕を買った方のTweetを探してみると…。

実際に、使った感想はどうだったのかな?(この方の使用後の感想はTweetされていませんでした)

まだ、発売されたばかり(2017年7月14日)なので、買った方の手元には届いていないのかもしれません。

欲しい!という声は、多く見つかりましたよ。まだまだこれから声などは出てくると思いますが、皆さん興味津津ではありますね!

[ad#ad-1]

種類や値段の相場をチェック

寝ながらのスマホが快適になる「スマホ枕」は、枕や布団など眠りに関する商品の販売をおこなっている「まくら株式会社」から発売。

楽天市場 まくら株式会社 スマホ枕

ただ、好評につき、2017年中旬現在、注文しても届くのは9月中旬以降になるようです。

うつぶせや仰向け、横向き、いろいろな姿勢で寝ながらスマホを使っても、体への負担が少ないように設計されている「スマホ枕」。

お値段は、3980円(税込み・送料別)です。

他に似たようなものは?

スマホを使いながらの「スマホ枕」も良いですが、スマホユーザーの間で問題になっているのは、ずっと下向きの姿勢をとることで起こる”ストレートネック”ですよね。

まっすぐになった首をいたわりつつ、症状を改善してくれる枕もあるようですよ。

こちらは、普通の枕のように使うのですが、首や肩をサポートするパーツが付いています。

お値段は、4480円(税・送料込み)。

なんだか、最近、体の調子が優れないなぁ…という方は、もしかしたら、スマートネックかも!?

オススメのスマホ枕

Amazonでも、ストレートネック用の枕はいくつか販売されているようです。

高レビューのものを探してみると、なかなか良さそうなものが見つかりましたよ。

こちらは、パッと見た感じ、普通の枕と変わらなそうですが、低反発ウレタンを使っているので、体への負担が少ないのだそう。

お値段も、4980円とお手頃です。

こちらも、低反発ウレタンを使用していますが、形状は少し変わっています。

頭や首、肩を支えやすいように凹みが付いていて、仰向けでも横向きでも快眠できるようですよ。

こちらも、3999円とお手頃価格。

まず、お試しで使ってみようという方には、これくらいのお値段のものが良いですね。

もうちょっと奮発してみようか、という方には、こちらはいかがですか?

11016円と、先ほどご紹介したものの2倍以上のお値段ですが、それだけの効果は期待できるかもしれません。

首に当たる部分は、高さが調節できるようなので、あなた好みのフィット感を見つけてくださいね。

まとめ

私は、今時珍しく、スマホを持っていないのですが、寝っ転がってタブレットや携帯ゲーム機をよく使っているので、やはり、首や肩のコリに悩まされています。

少しでも症状を改善するためには、首や肩に負担のかからない枕を使うほうが良いのかもしれませんね…。

「スマホ枕」も魅力的ですが、ストレートネック用の枕を一つ買ってみようかな…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です