福岡県の「スナックうまい棒」の場所や食べ放題の値段は?店はどんな雰囲気かチェック!

2 min 303 views

みんな大好き、駄菓子の王様と言えば、うまい棒!

九州は福岡県・小倉に、うまい棒だらけのスナックがあるのはご存じでしたか?「スナック」と言っても、スナック菓子のスナックではなくて、お酒の飲めるほうのスナックです。

なかなかユニークなお店のようなので、どんなところなのか、ちょっと調べてみることにしました。

「スナックうまい棒」ってどこにあるの?

「スナックうまい棒」は、福岡県北九州市小倉北区にあります。

最寄り駅は、北九州高速鉄道(北九州モノレール)の旦過(たんが)駅とのこと。近隣には、北九州の台所と呼ばれる旦過市場があり、食べ歩きも楽しめますし、ちょっと足を伸ばすと小倉城や松本清張記念館もあります。

昼間、観光を楽しんだ後、スナックうまい棒に行くのも、なかなか濃い感じで楽しそうですね。

お店の住所と電話番号は以下の通りです。迷子になった時には、お店に電話してみてください。

  • 福岡県北九州市紺屋町3-3ウィステリアビル2階
  • 093-967-6499

スナックうまい棒 公式サイト

スナックうまい棒のお店の中は?

お店の中に入ると、まず、壁一面のうまい棒に驚かされると思います。

チャージ料500円を払えば、そこにあるうまい棒が食べ放題になるという、驚きのシステムだそう。もちろん、お客さんは、壁に貼り付けられたうまい棒を食べるのです。

全種類(通常は15種類:チョコ味がある時もアリ)制覇するもよし、10秒で3本食べたら1000円OFFというチャレンジ企画に挑戦するもよし。

ドリンクは、ソフトドリンクであれば500円なので、お酒の飲めない方も楽しめますね。もちろん、おつまみとしてうまい棒を楽しみたい方は、生ビール(800円)をどうぞ〜。

10万円で、ドリンクが一生飲み放題になるチケットも発行されているとのことなので、のんべぇな方にはたまらんですね。元取れるのかな?

[ad#ad-1]

お店の最新情報

2016年11月1日から、新しい経営陣での営業がスタートしたスナックうまい棒。

システムの変更などもあったようで、これまでおこなわれていたランチや卵かけご飯のお店としての営業は終了した様子。

定休日の案内など、最新情報は、お店のTwitterやFacebookで確認してみてくださいね。

スナックうまい棒 Twitter
Facebook

Facebookによると、営業時間は夜21:00〜翌朝5:00までのようです。

北九州にお住まいの方だけでなく、観光で訪れた方もぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

駄菓子食べ放題の居酒屋やバーがあるのは知っていたのですが、うまい棒に特化したお店があるのは知りませんでした。子どもの頃の夢の一つに「駄菓子をお腹いっぱい食べること」というものがあった方も多いはず。

うまい棒の30本入りパックを初めて見たときの衝撃もすごかったのですが、スナックうまい棒の店内写真のインパクトはそれ以上でした。滞在中に何本食べられるのか!?

もし、機会があれば、私もお店に行って挑戦してみたいと思います。皆さんも、ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です