子供のクリスマスプレゼント!小学生女の子には?「ホビー編」カタログを調査してピックアップしたよ

3 min 309 views

クリスマスのプレゼントを悩みます。実の子ならば、まだなんとかなる!親戚の女の子にあげるプレゼントって何がいいのだろう?

今回は小学生の女の子に送るために、チラシやカタログを参考に女子力ゼロのおっさんが、近頃は何が人気なのか?をピックアップしてました。

今回は、バンダイのトイ系のおもちゃをメインに紹介です。

プレゼントの候補

我が子家は男の子で、女の子はいないために、全くもって女子の好きなものがわからないのです。

しかし親戚に小学生の女の子がいるために、毎年プレゼント交換が恒例になっているので、今年も何かしら買わなくてはいけないね。

あげるのはいいんだよ。ただ、どんなものが小学生の女の子に人気なのか?把握してないので、まずは下調べのために、イトーヨーカドーやトイザラスを息子と一緒に探索しました。

女子エリアにはカタログもあったので拝借して、通販の人気商品や評判のいいものと重なるものがいいかな?って感じ。

とりあえず、候補をあげていきますね。

小学生女子にオススメのクリスマスプレゼント(ガールズホビー)

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

好きな写真やイラストを使ってオリジナルのカンバッチが作れるそうです。説明見ると、とにかく簡単。推奨というか、見本としてリュックにつけたり、カチューチャにつけたりポーチにつけたりで変身できる!とかなんとか。手書きのイラストでもなんでもok

参考価格税抜き3700円

 

クレアジュエリーナ

大人気分でキラキラジュエリーを作れるようです。クレアドロップという液体が2本付いていて、これは「UVレジン液」で水溶性の安全に配慮したもの。10種類30個作れるセットです。

参考価格税抜き3200円

 

くるくるチョコレート工場

簡単に立体チョコが作れるクッキングトイ!クマとかの全部で6種類の型で作れるみたいで、バレンタインやクリスマスケーキとかに飾れたりですね。

参考価格税抜き3800円

 

マジカルイラストレーター

新感覚スケッチで2016年のおもちゃ大賞トイ部門で優勝らしいです。絵がちょーうまくなるとか。すごいのが立体でも平面でも書けるみたいでメガネを覗くと絵に映る仕様みたいです。

参考価格税抜き5300円

 

プラランシェNEO はじめての3Dきらチャームセット

かんたん手作りチャームというキャッチコピーで、3Dの立体的なプラチャームが作れるようです。プラ板の進化系ってやつですね。

参考価格税抜き2980円

 

ちゃんりおメーカー

自分そっくりのちゃんりおスタンぷが作れます。パーツを組み合わせて200万通り!サンリオのまがいものじゃなく、サンリオキャラが作れるということで、ちゃんりおらしいですよ

参考価格税抜き3980円

 

まとめ

小学生だと幅広いかもしれませんが、女の子は大人びてる子が多いと思うので、紹介したおもちゃは幅広く遊べそうかな?

作る系のお菓子やアクセサリー、お絵描きとか、女の子じゃなくても楽しそうなものがあるけど、やっぱ可愛らしいものが多いですね。

男の子だとウルトラマンとかポケモンとかそっち系なのかな?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です