エンタメ

一番くじ当たりの見分け方はある?上位賞をゲットしたい場合の5つのコツ

投稿日:

コンビニなどで最近多く行われている「一番くじ」。

皆さんは一番くじを引いたことはありますか?

一回500円ほどで必ず“何か”はもらえる仕組みのクジが多いのですが、どうせだったら上位の景品を当てたい!

…そんなあなたに向けて、今回は一番くじの法則や景品の、そして割合上位賞をゲットするコツなど“一番くじ攻略のコツ”をお伝えします。

 

一番くじ当たりの見分け方は?5つのコツ!ラストワン賞を確実に引く方法はあるのか?

一番くじにあたりの見分け方はあるのでしょうか?

答えは“N O”です!

外から見ただけではくじに違いはありません。

まして、箱の中に入ったくじを引くのですから見た目で判断することは出来ませんね。

もちろん、手触りも一緒です。

ですので、箱からくじを引く際に、選別をして当たりを引くことはほぼ不可能かと思われます。

ただし、一番くじで上位の商品を狙える“かもしれない”方法はありますよ。

※ここからの情報はかもしれない”というレベルの情報が含まれています。

一番くじを引く際には、ルールを守りお店の方の迷惑にならない程度に楽しんでくださいね。

・箱の中の並び予想する

一番くじの箱が初めに用意された段階では、上位賞~下位賞が順番に並んでいるという噂があります。

これは、準備の段階でくじを箱に入れる際混ぜる作業をしないと、同じくじが箱の固まった場所にあるという話から来ているようです。

クジを用意する方がきちんと混ぜていれば起こらない現象なのですが、噂となっているのでこのような出来事が以前にあったのでしょうか?

この方法を試すためには、一番くじの開始の日に、まだ誰も中身を触っていない状態の箱からクジを引く必要があります。

上を引いて下位の商品の場合次は下の方を…それがダメなら真ん中のブロックを…

…と確実ではありませんが、何度か引く軍資金がある、朝イチでお店に行けるという方は試してみる価値があるかもしれませんね。

上位を当てる目的以外にも、朝イチでクジを引きに行くメリットはあります。

初めは上位の賞が当たる確率は低いかもしれません。

しかし、人気アニメや漫画などの一番くじは、開始早々大量のくじを引く人もいて、すぐに売り切れてしまうこともありますわ

お店に行った時には欲しい商品が無くなっていた、むしろくじ自体が終了していた、なんて悲しい結末にならないよう人気の一番くじは早めに引きに行かれることをおすすめします。

・確率で勝負!

次にご紹介するのは先程よりも、もう少しだけ確実な方法です。

それは“確率で勝負!”することです。

ある程度の枚数が引かれなおかつ上位賞が残っている一番くじは、必然的に上位のくじを引く確率が高くなります!

しかし、これにもリスクがあります。

枚数が少ない場合、ラストワン賞目当てに残りのくじを全て購入する方もいます。

そうすると上位のくじどころか、くじ自体チャレンジ出来ない事になります。

確率で勝負する場合には、タイミングの見極めが大切です。

・当たり状況を確認

当たり状況の確認は、一番くじを引く際にはマストです!

一番くじが行われているときにはお店のどこかに、開封済みのクジを貼り付ける場所が作られているはずです。

下のような感じです。

まずはそこで欲しい景品が残っているか確かめてからくじを引いてくださいね!

この時に下位の景品がたくさん出ていることが分かれば、必然的に上位の景品が当たる確率が上がるわけですから、その時には先程の“確率で勝負!”となるわけです。

・残り少ない場合には一括買い上げ!

この方法は、ラストワン賞を欲しい方にもおすすめです。

欲しい景品がが残っている場合、残りを全部購入すれば絶対に景品は手に入ります。

そして、ラストワン賞も同時に手に入れることができます。

どのくらいの軍資金を用意し一番くじにチャレンジするかはそれぞれかと思いますが、人気の一番くじのラストワン賞にはかなりの価値があります。

お金の許す範囲でお試しください。

・箱買い

こちらは最終手段です。

一番くじを1ロット分購入する方法ですので、欲しい景品が必ず手に入ります。

実際に箱買いをして、Twitter上で報告をされている方も多くいましたよ。


箱買いのための予約ができないお店もありますので、事前に確認の上、お店側に絶対に迷惑がかけないと判断できた場合のみ、購入してください。。

一番くじは当たらない?ツイッターで当たらない人の意見を集めた

集めた呟きと一緒に感想もなんだか切ないような説得力のあるような、こんなつぶやきを見つけました。

やはり皆さん、欲しい景品を手に入れられず苦労しているようです。

女性向けの可愛いキャラクターのくじも、人気のゲームのくじも、何度か引いてもお目当ての景品は当たらなかったようですね。
…やはり一番くじの当たりは神のみぞ知るということでしょうか。

一番くじの商品を確実にゲットしたいならフリマアプリや楽天・アマゾンなら可能

一番くじがお好きな方にとっては記憶に新しいかと思いますが、2019年12月に発売された大人気アニメ“鬼滅の刃”の一番くじは、くじを引くために長蛇の列ができ、開始早々売り切れる店舗が続出しました。

くじを引くためにたくさんのお店をまわった方もいるほどの人気でした。

こちらのクジの景品はこちら。

A賞はフィギュアです。

ファンの方にはたまらないてますね。

くじを引いても手に入れられなかった方は不快な気持ちになるかもしれませんが…、

このA賞のフィギュアは、現在フリマアプリにたくさん出品されています。

15000円位が平均的な売買価格となっています。

鬼滅の刃の一番くじは1回694円(税抜)。

今回の一番くじで計算をすると、約20回くじを引いた金額になります。

少し悔しい気もしますが、約20回くじを引いて手に入れたと思って、フリマアプリで景品を購入するのも一つの方法かもしれません。

その他、楽天やAmazonでも一番くじの景品が出品されています。

どうしても欲しい景品がある場合にはネットオークションやフリマサイトを覗いてみてくださいね。

参考⇒楽天で一番くじ商品をチェックする

参考⇒アマゾンで一番くじ商品をチェックする

まとめ

一番くじはコンビニなどで気軽にワクワクドキドキの感覚を味わうことのできるイベントです。

今回ご紹介した上位の商品を狙える“かもしれない”方法を知っているだけで、より一層くじを楽しむことができますね。

一番くじには価値のある景品も多く、どうしても上位の商品に目が行きがちですが、ルール範囲内でそしてお金の許す限り思う存分一番くじを楽しんでくださいね。

 

 

スポンサードリンク

関連コンテンツ

関連記事

-エンタメ

Copyright© mixup , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.