【GReeeeN】メンバーの名前や読み方は?ついでにプロフィールと年齢もチェック!

2 min 1,219 views

2016年結成10周年を迎えたGReeeeN。

9月にはニューアルバム「縁(えん)」、2017年1月にはシングルコレクション「ALL SINGLeeeeS 〜& New Beginning〜」の発売も決定しています。

同じく、2017年1月には、彼らを主人公にした映画の公開も控えており、このところ、彼らの名前を目にすることが増えてきました。

でも、メンバーは顔出しNGで活動中。先日は、メンバーをイメージした着ぐるみで登場し、話題にもなりました。

そこで顔を出さず活動している彼らのことが気になった方のため、GReeeeNについて紹介してみたいと思います。

GReeeeNって何人組?

GReeeeNは、HIDE 、navi、92、SOHの4人組のボーカルグループです。

プロデューサーとして、リーダーのHIDEさんのお兄さんJIN(ジン)さんが、トラック作成をおこなっているそうですよ。

活動の始まりは、2002年。HIDEさんとnaviさん、そしてJINさんをプロデューサーとして「GReeeN」(”e”が3つ!)を結成。

その後、2004年に92さんとSOHさんが加わり、「GReeeeN」が誕生したのだそう!

プロフィールでは、4人組と紹介されていますが、JINさんの尽力(シャレではなく…)も大きいものだと思います。4+1人という認識で良いのかな?

[ad#ad-1]

メンバーのプロフィールは?

ここでは、メンバーのプロフィールについて、少々。

HIDE(ヒデ)さん

1980年大阪府出身の36歳。東京の予備校でnaviさんと知り合い、その後、福島県の大学に進学。歯科医師でもあります。

navi(ナビ)さん

1980年宮城県出身、36歳。HIDEさんと同じ予備校・大学に通い、歯科医師免許を取得。

92(クニ)さん

1982年沖縄県出身の34歳。福島県の大学に進学したことで、上の二人のに出会い、GReeeeNのメンバーに。もちろん、歯科医師。

SOH(ソウ)さん

1981年佐賀県出身、35歳。音楽経験は全くなかったそうですが、同じ大学のメンバーに誘われGReeeeNの一員になることに。メンバー1の低音の持ち主だそう。歯科医師免許も取得されています。

JIN(ジン)さん

プロデューサーのJIN(ジン)さんは、1977年生まれの39歳。

GReeeeNの他にも、ロットングラフティー、BACK-ON、2BACKKAなどのプロデュースを手がけているそうです。

※ 年齢は2016年12月現在の計算です。

メンバーの共通点と言えば?

メンバーのプロフィールを見て、メンバーの共通点に気づいた方も多いはず。

なんと、メンバー全員が歯科医師免許を取得されているのです。

全員、今でも医療機関で働いていらっしゃるとのことで、そちらとの兼ね合いもあり、本名を出さず、顔も出さず活動をしているのだそう。

現在、

  • HIDEさんは東京
  • naviさんは北海道
  • 92さんは故郷の沖縄
  • SOHさんは福島

で歯科医師として働いていらっしゃるそうですよ。

もしかしたら、皆さんのお近くで働かれているかもしれませんね!

[ad#ad-1]

まとめ

GReeeeNの名前の由来は、”新人、未熟者”という意味を持たせた『Green Boy』という造語からだそう。

”e”の数は、メンバーの数と同じで、ロゴマークは、メンバーが歯科医ということもあり、キラリと輝く笑顔の歯並びをイメージしたものなんですって。

でも、デビュー10周年を迎えているのですから、もう”未熟者”ではないですよね。

二足のわらじを履きながらの活動は、大変かもしれませんが、これからも私たちの心に響く音楽を生み出してくれることを期待したいと思います!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です