【ごまやくきGOMAYAKUKI】表参道の場所や営業時間は?アクセス方法はコレ!

3 min 308 views

表参道と言えば、おしゃれなカフェがたくさんあって、どこに行こうか迷うくらいですよね。

そんな表参道に、また新しいお店がオープンしたのはご存じですか?”超特濃”のごまアイスが食べられる「GOMAYA KUKI(ごまや くき)」というお店。

アクセス情報や営業時間など調べてみました。

ごまアイス専門店ごまやくきの場所は?最寄駅は表参道駅?

GOMAYA KUKIの住所は、

東京都渋谷区神宮前4丁目6-9 南原宿ビル1F

電話番号は

070-3265-0783

となっています。

最寄り駅は、地下鉄の表参道駅(千代田線・銀座線・半蔵門線)。

フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストアの近くです(目印になるかな?)。お店までは、少し歩くので、気をつけて行ってくださいね。

お店には駐車場がないようなので、公共交通機関を利用して行く方が良いですよ〜。

GOMAYA KUKI 公式サイト

 

営業時間は?

営業時間は、11:00〜18:00

特に、定休日はないようです。臨時休業や、完売御礼のお知らせなどはこちらでチェックしてみてください。

GOMAYA KUKI お知らせのページ

GOMAYA KUKI 公式Twitter

 

気になるメニューのピックアップ!値段は?

ごまアイスということで、メニューも、「くろ」と「しろ」。それぞれ、”超特濃”と”特濃”があります。

このほか、ごま塩、つぶつぶ雑穀と変わり種も。

お値段は、お好きな2種類を組み合わせて注文できて、500円(税込)。

どの組み合わせにしようか迷ってしまいますね〜。ごま塩とつぶつぶ雑穀を食べたら、ご飯を食べてるような感じになるのかな!?同じもの2つでも良いのかな?

なんか、想像するだけでも楽しいですね。

[ad#ad-1]

食べた人の感想は?

Twitterで、実際に食べてみた方の感想を集めてみました。

トッピングは、なんとごま油!

こちらの方はダブルで注文。

超特濃×超特濃=何になるんでしょうか?(想像つかない!)

濃厚なのに、後味はあっさり…?

やっぱり、想像つかない!

これは、実際に食べてみないことにはわからないですね〜。

ごまって、独特のクセがあるので、苦手な方も多いかと思いましたが、このお店のごまアイスはなかなか好評のよう(まぁ、好きな人しか行かないと思いますが…)。

ごま豆腐が苦手な方でも、甘く仕上がっているアイスなら食べられるかもしれないので、この機会にチャレンジしてみては!?

まとめ

「GOMAYA KUKI」は、創業130年を超える老舗メーカー「九鬼産業」が展開しているお店なんだそう。

九鬼産業は、ごま油やその他ごまに関する製品の製造・販売をおこなっているメーカーなんですよ。ごまを知り尽くしたメーカーが作っているからこその”超特濃”なんですね〜。

お店の名前にも、ごま屋さんとしての矜持が現れていますよね!ごまは身体に良い食べものとして注目されていますし、美味しいし、良いことだらけ。

表参道に行ったら立ち寄ってみたいお店がまた一つ増えました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です