【アプリ】ゆずもと!使い方や対応機種は?漫画やアニメのグッズ交換がスムーズに!?

2 min 298 views

アニメや漫画、ゲームなどにハマると、ついつい集めてしまう関連グッズ…。

「一番くじ」や、イベントなどで販売されているブラインド仕様のグッズは、ダブりが出てしまうこともあり、お家の中に、使わないグッズがあふれている…という方も多いのではないでしょうか。

ネットオークションやフリマアプリで売るのも良いですが、最近では、SNSを利用して交換し合っている方も。ただ、その場合、取引がうまく行かなかったり、詐欺などの犯罪に巻き込まれてしまう可能性も出てきます。

そんな不安のある方にピッタリのアプリが配信されましたよ!どんなアプリなのか、簡単に情報をまとめてみました。

[ad#ad-1]

「ゆずもと」って何ができるの?

アニメ・ゲーム・マンガのグッズ交換専用アプリ「ゆずもと」は、2017年12月に配信されたばかり。自分には必要のないグッズと、誰かが持っているグッズの交換をスムーズにおこなえるのが特長だとか。

譲りたいものと欲しいものの条件に合う相手が見つけやすく、交換したいグッズの出品も簡単にできるそうですよ。評価システムもあるので、交換相手の評価を確認してから申し込めるので安心。

しかも、出品や交換にかかる手数料(運営側に納めるお金)は無料!これまで、なかなか欲しいグッズとの交換が成立しなかった方もチャレンジしてみる価値はあるかも!?

対応機種は…?

ただ、残念ながら、2018年1月初旬現在、「ゆずもと」が配信されているのは、iOS版のみ…。

ダウンロードはこちらから

Android版は、今後対応予定とのことです。

Androidにも対応してくれたら、交換相手がもっと増るはずなので、使いやすくなるでしょうね。

Androidユーザーの皆さんは、もうしばらくお待ちください。

実際に使ってみた人の感想は?

Twitterで、じっさいに「ゆずもと」を使ってみた方の感想を探してみました。

https://twitter.com/mi_3_6/status/944550833584144384

こちらの方は、事前登録済みだったとか!

無事に交換相手も見つかったようで、良かったですね。

https://twitter.com/kurasaka_1_niki/status/944436601353945088

こういったアプリは、使っている人が多ければ多いほど良くなっていくはず!

というわけで、皆さん、まずは使ってみましょう♪

[ad#ad-1]

https://twitter.com/tenhoooo/status/944205428216381440

どんなアプリでもそうですが、使う人は、きちんとマナーを守って欲しいですね。

あまりに若年層の利用が多いアプリだという認識になると、大人は利用しなくなっちゃうかも…。

Androidユーザーの方は、ホントに配信が待ち遠しい様子です。

https://twitter.com/CafeLate__/status/947730881162067969

アプリのイメージキャラクターたちも可愛くて、それだけ見てても癒やされますが…(笑)。

まとめ

我が家にも、いろいろなところで買い集めてきたアニメや漫画のグッズが…。ダブってる分もあるのですが、ヤフオクに出すのも面倒だし(フリマアプリは使ってないので)…とそのまま放置しているものもたくさんあります。

でも、「ゆずもと」なら、交換相手が見つかりそうな気がするなぁ〜。

ただ、私もAndroidユーザーなので、いまだダウンロードできず…。Androidユーザーの皆さんは、今のうちに、交換したいグッズの整理と写真撮影をしておくと良いのかな。私も、グッズの整理しよっと…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です