スプラトゥーン2の追加コンテンツ!オクトエキスパンションがアマゾンなら安く買えて入力も不要!

3 min 472 views

ついに待ちに待った『 Splatoon(スプラトゥーン)2』の追加コンテンツのオクトエキスパンションが発売です!

夏に配信開始とアナウンスされてたはずですが、予想外に一ヶ月も前倒しに!

早速、購入してみましたが、任天堂公式からではなく、店頭でもなく、アマゾンでコードのみを購入してみました!

メリットはアマゾンをよく使ってるのでクレカも登録しなくていい。気持ちやすい!そしてスムーズだったこと

オクト・エキスパンションについてと、値段や実際にダウンロードする様子を紹介しますね!

[ad#ad-1]

オクト・エキスパンションってどんなゲーム?

スプラトゥーンの追加コンテンツに興味がある人なら今更説明すら必要もないですが念のため復習です。

『スプラトゥーン2』の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)のタイトルは「オクト・エキスパンション」。

2018年6月14日(木)に配信が始まったばかりのコンテンツです。

今回は、イカではなく、タコのような見た目の”8号”が主人公。

タコだけに”8”なんですね(多分…?)。

何かのはずみで記憶を失ってしまっている”8号”が地下世界から脱出する…というストーリーのようです。

これまでの『スプラトゥーン』で遊べた「ヒーローモード」のように一人プレイでステージをクリアしていくスタイルになっていて、さらに難易度が高くなっているとか!

ちょっとやってみた感想としては、最初のステージからそこそこ難しい!敵をガンガン倒していくっていうよりは、マリオのように少しひねりの効いたステージが印象的です。

オクト・エキスパンションはAmazonでも買える!そしてスムーズ!!

「オクト・エキスパンション」は、ニンテンドーeショップ、または楽天ブックス、Amazonでも発売中!

ニンテンドーeショップで買うと1944円ですが、楽天ブックスでは1769円、Amazonでは1763円と少しお安く買えます。

もちろんポイントなどもつく関係でいつも使ってるショップがいいです!ビックカメラでもコードの記されたカードを買うだけですがオンラインダウンロード版を店頭で買うのはクレジットカードなどの関係で使えない人くらいでしょう。

コンビニでも買えますが、今回アマゾンで買った理由は日用品でもアマゾンをよく使ってること。欲しいものリストにすでに追加されてチェックしてたこと。

実際に買ってみたところ、とてもスムーズで番号入力すら不要でびっくりでした!

各ショップでダウンロードコードを入手した後は、『スプラトゥーン2』を起動するだけ!

実際にアマゾンで買ってみた様子

画面がちょっと小さくなってしまいましたが、アマゾンの場合普通に購入するボタンから購入するだけ

その後は任天堂へのリンクと番号が出ますが、番号を入力するのが面倒くさい!

その場合はアマゾンでオクト購入後に出る任天堂へのリンクを押すだけでログインすると自動的に反映されます!すごい!

そのあとの手順はスイッチを再起動させますが、再起動って最初どうやるのかわからなかったのでちょいと説明をしますね。

Nintendo Switchの再起動方法って?

ゲームの途中でDLCのダウンロードを開始してしまったときには、最新バージョンで遊ぶためにNintendo Switchの再起動をしなくてはいけないことも。

Nintendo Switchの再起動方法は、本体の電源ボタンを3秒間長押しし、電源オプションから再起動を選ぶだけ。

電源ボタンは、本体の画面左上にありますよ〜。

Nintendo Switchがフリーズしてしまったときにも、こちらの電源ボタンを長押し(この場合は、12秒以上)すると、本体の電源を完全に落とすことができます。

いざと言うときには、電源ボタン長押しを試してみてくださいね。

再起動後は自動的にソフトがダウンロードされるが時間がかかる

ネット環境によりますが、まあまあかかりました。

30分くらいは見ておくといいかな?

[ad#ad-1]

まとめ

『スプラトゥーン2』の追加DLC「オクト・エキスパンション」の配信が始まって間もないですが、すでに全部のステージをクリアした方もいるとか…。

ネットには、プレイ動画もたくさんアップされているようなので、どうしてもクリアできないステージがある方は、参考にしてみるのも良いかも。

『スプラトゥーン』は、世界的に人気のある作品なので、今も、世界のあちこちで「オクト・エキスパンション」を楽しんでいる人がいるんでしょうね〜。

ダウンロード専用のソフトなので、お家に居ながらにしてすぐ遊べるのも良いですし、一人で黙々とプレイするのが好きな方にオススメの作品です。

Amazonや楽天では、お安く買えるのもイイ感じ♪

まだ、ゲットしていない方は、どちらかのサイトで購入してみては?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です