スーパーストーンバリア包丁の手入れや研ぎ方は?切れ味抜群で口コミも好評価!

3 min 1,544 views

知る人ぞ知るスーパー切れ味抜群と噂のスーパーストーンバリア包丁!

テレビでも紹介されネットでの口コミも多く主婦にとってはとても気になる商品です。

私は料理が得意でもなく、特に道具にもこだわりがありませんし、食材もそこら辺で売ってるスーパーのもので十分満足しています。

が、ひょんなことから、ちょっと高級な包丁を貰ったので、それを使ってみたら野菜やお肉がスパスパ切れて、ちょっとだけ、料理をするのが楽しくなりました!

ということはですよ?さらにもっとスゴイ道具を手に入れたら、もっともっと料理が楽しくなるのでは?と思うのです。

そこで登場するのが、もっと料理が楽しくなる調理グッズ、スーパーストーンバリア包丁です!

スーパーストーンバリア包丁とは?テレビショッピングでも有名なハマグリ刃採用の切れやすい包丁!

スーパーストーンバリア包丁は、岐阜県関市の職人が一つ一つ丁寧に作り上げた包丁

特徴は、表裏合わせて12層構造の特殊なストーンバリアコーティングで、硬い食材でもスパスパ切れるところです。

TVショッピングでは、実演販売のプロが紹介しているようなので、そんな番組を見たら、ついつい欲しくなっちゃいますね。

「スーパーストーンバリア包丁」がよく切れるのは、刃先が【ハマグリ刃】という形になっているからなんだとか。

ハマグリ刃とは、日本刀に多い構造で、刃物の断面がハマグリの貝がらのようにふくらんでいるもののこと。

特殊なコーティングで食材が離れやすく、さらに切れやすい包丁なんて、最高じゃ無いですか!!

スーパーストーンバリア包丁は特別な手入れが必要なの?研ぎ方は専用シャープナーを使うといい!

上にも書いたように、「スーパーストーンバリア包丁」には、特殊な加工がほどこされています。

普段のお手入れは、柔らかいスポンジに中性洗剤(普通の食器用洗剤でOK)で洗うだけ。

洗うときには、お湯を使用してください、とのこと。

磨き粉やスチールタワシなどでこすると傷が付いてしまうのでご注意くださいね。

洗ったあとは、水気をしっかり拭き取っておかないと、サビの原因にもなります。

良いものを長く使うためには、日頃のお手入れが大切ですよ〜。

また、刃先も通常の包丁の形と少し異なる【ハマグリ刃】なので、上手にお手入れをしないと、せっかくの切れ味が台無しになってしまうことも。

そのため、専用のシャープナー(研ぎ器)も販売されていますよ。

包丁を買うときには、ぜひ、一緒に買ってみてくださいね。

ストーンバリア包丁の口コミをチェックしたら欲しくなること間違いなし!

「スーパーストーンバリア包丁」の口コミが気になったので、Twitterで探してみると…

皆さん、切れ味に大満足のご様子。

知らない間に、家族が買ってた…というお宅もちらほら。

きっと、ご家族の方が通販番組を見て、思わず注文しちゃったんでしょうね。

おぉぉぉ〜〜!コレはスゴイ!!まさに、実演販売並みの感動です。

うーん…これは、私もだんだん欲しくなってきました。

スーパーストーンバリア包丁まとめ

特殊なコーティング””感動の切れ味!など、心引かれるキャッチフレーズがいっぱいのスーパーストーンバリア包丁

職人さんの技術とコンピューターで制御されて作り上げられた薄刃の包丁なら、切れ味バツグンなのは当たり前ですよね。

専用のシャープナーを使えば、私のような不器用さんでも、切れ味を維持することができそうですし、うーん…ホントに、コレは、欲しくなってきたかも…。

通販番組で取り上げられていることもあるようなので、皆さんも、一度、その切れ味をTVで確かめてみてくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です