幕張メッセまでのアクセス方法は?駐車場や最寄駅も確認!

2 min 55 views
2021最新情報

今、一番くじを好きな人がハマってるオンラインクレーンゲーム

「フィギュアが欲しいけど、今はゲーセンに行けない…。」と、今年はゲームセンターに行くのが難しい環境ですよね。しかし、今ならスマホでクレーンゲームができるアプリがあるんです。

例えば下記の「クレーンゲームマスター」ならインストールが初めてなら無料で3回クレーンゲームが遊べちゃうので、試しに3回だけやってみてください。また、外出せずにフィギュアのレア商品を自宅でゲットできる可能性もあり、練習台もあるのでプレイ前に腕を磨くもよし

個人情報の入力もほぼなく、気軽に無料で3回=300円分をプレイして、好きなフィギュアをゲットしましょう♩

いろいろなイベントが開催されている幕張メッセ。

各種展示会や就活イベント、人気アーティストによるライブなど、毎日のように何らかの催しが開かれています。

大学の入学式に使われることもあるようですよ。そんな幕張メッセの名前はよく聞くけど、どこにあるのか?どうやって行くのか?はっきりしないという方も多いのではないでしょうか?

今後、行く予定のある方のために、幕張メッセへのアクセスなど調べてみました。

幕張メッセってどこにあるの?

幕張メッセは、千葉県千葉市にあります。

浦安を越え、船橋を越え…と地図で見ていると、なんだか遠いような気もしますが、東京駅からだと京葉線を経由すると30分ほどで着くようです。

都会の方の「電車で30分」は、「遠い」範囲に入るのかな?

野球好きの方なら、旧・千葉マリンスタジアムの近くと言えば、ピンと来てもらえるかもしれません。

アクセス方法いろいろ

幕張メッセへのアクセス方法は、実にいろいろ。

電車で行くなら、先ほども書いた京葉線が便利かもしれません。

最寄り駅となる「海浜幕張」駅からは、徒歩で5分ほど。人の波について行けば、会場まで迷わず行ける…はず。JR総武線・京成線を利用する場合は、「幕張本郷」駅から、バスをご利用ください。「幕張メッセ中央」というバス停で降りると会場は目の前です。

この他にも、銀座・数寄屋橋を出発し、東京・八重洲口を経由する高速バスもあるようですよ。

道路の混雑具合にもよると思いますが、30〜50分ほどで到着するそう。これだと、乗り換えの必要がないので、楽ちんかもしれません。自転車や原付(50cc以下)なら無料で駐められる場所もあるようなので、お近くの方は、自転車でどうぞ〜。

幕張メッセ 公式サイト

駐車場は?

幕張メッセには、普通車を5500台収容できる駐車場があるようです。

営業時間は、8:00〜23:00(入庫は21:00まで)。

利用料金は、普通車の場合、1回につき1000円。

自動二輪車(バイク)は、1回200円となっています。

※価格は税込みと思われます。

ただ、大きなイベントだと、来場には公共交通機関を利用するようアナウンスがあると思います。

会場周辺も混雑するでしょうし、よほどのことがなければ、マイカーでの来場はオススメできません。

幕張メッセ 公式サイト 車でのアクセスについて

このほか、周辺にも県営の駐車場などもあるようですので、来場するホールに近い場所を探してみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

幕張メッセは、大きな展示場ですので、会場周辺も多数の来場者に対応できるよう整備されていることでしょう。

でも、人気のイベントが開催されるときには混雑は必至。

公共交通機関を利用するにしても、IC乗車券のチャージを済ませておくか、帰りの切符を先に購入しておくようにすると良いですね。家に帰るまでがイベント参加です。

 

関連記事

無料でオンラインクレーンゲームのお試し

クレーンゲームマスター

通称クレマス
配送無料チケットを使えば送料が無料
初めての方でも簡単

iOS11.0以降

カプとれ

カプコン限定の景品が『カプとれ』に登場! 『モンスターハンター:ワールド』より「導蟲ルームランプ」や、「ネルギガンテのモップ」 『ロックマン』の「ダストボックス」など、『カプとれ』でしか手に入らない限定景品も登場!

とれたね

人気のフィギュアや雑貨など毎日新商品が登場 常に商品は入れ替わり ログイン、ボーナスポイントの有効期間は7日間

クラウドキャッチャー

無料新規登録で300円分のポイント 毎日ログインでログインボーナス アンテポスト株式会社

GOTON!

セガのゲームセンターにあるあの「UFOキャッチャー」をどこでも楽しめる、オンラインクレーンゲームのアプリ 株式会社GENDA SEGA Entertainment

タイトーオンライン

タイトーオンラインクレーン 365日24時間 クレーンは時間内なら何度でも動かせる 初心者にもオススメ ※iOS専用
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です