高級ポッキーの値段や通販で買うには?東京や大阪の店舗や口コミの調査!

3 min 470 views

おやつの定番として人気のポッキーに、「高級」な商品があるのはご存じでしたか?

販売している場所が限られているので、まだ食べたことがないという方も多いかもしれませんね。

”高級なポッキー”とはどのようなものなのか? どこで買えるのか? 気になったので、調べてみることにしました。

高級ポッキーって何?値段や通販ではどこで買える?

高級なポッキーは、「Baton d’or(バトンドール)」という商品名で販売されています。

※正確には、「a」の上に綴り字記号が付いています。

「Baton d’or」とは、フランス語で「黄金のスティック」という意味なのだそう。なんだか、名前だけでも高級感があふれてますね〜。
2017年3月現在は

  • 「シュガーバター」(チョコソースのないもの:プリッツ的な?)501円
  • 「ミルク」(こちらは、普通のポッキーのような感じ)501円
  • 「リッチストロベリー」601円
  • 「リッチ宇治抹茶」601円
  • 「カフェ」501円
  • 「さくら」501円

の6種類が店頭で販売されているようです。

※価格はすべて税込みです。
1箱には、20本入り。うーん、それでこのお値段…。ホント、高級ですね。

残念ながら、グリコ公式では通信販売をおこなっていないようですが、Amazonでギフトセットが購入できるようです。

お店で買うよりも割高ですが、どうしても食べたい…!という方は、大阪や京都に行く旅費を考えれば安いものでしょうか…?

[ad#ad-1]

高級ポッキー東京や大阪に販売ショップは?

バトンドールがいつも買えるというお店は、2017年3月現在では、大阪・京都・福岡の3都市だけです。

それぞれのお店について、簡単にご紹介を。

阪急 うめだ本店

〒530-8350 大阪市北区角田町8-7

阪急 うめだ本店 地下1階

高島屋 大阪店

〒542-8510 大阪市中央区難波5丁目1番5号

島屋 大阪店 地下1階

高島屋 京都店

〒600-8520 京都市下京区四条通河原町西入真町52番地

島屋 京都店 地下1階

博多阪急

〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1-1

地下1階
それぞれのお店の営業時間は、出店している百貨店の営業時間に準ずるそうです。

また、電話での予約や取り置きには対応していないそうなので、誰でも行列に並んで購入することになるそう。

Baton d’or Shopのページ

ときどき、東京やその他の地域でも、百貨店の催事で販売がおこなわれていることがあるようなので、こまめに情報をチェックしてみてくださいね。

過去には、東武百貨店池袋店や日本橋の高島屋でも販売がおこなわれていたそうですよ。

 

グリコお客様センターに電話して、関東での催事での販売があるか問い合わせてみるのも良いかもしれません。

0120-917-111
受付時間 9:00〜18:30

 

高級ポッキーの味の評判や口コミ

で、実際のところ、バトンドールの味って、どうよ?と思ったので、Twitterで感想を集めてみました。

普通のポッキーよりも、はるかに高級な感じのようです!

お店ができて、もう数年経つのですが、まだまだ人気商品のようで、買うためには行列に並ばないといけないのですね…。
夕方頃に行くと、売り切れになっている商品もあるとか。

これは、行列を覚悟して早めに行くしかないか…。

[ad#ad-1]

まとめ

こんなに人気があるんだから、全国で、いつでもどこでも買えるようにしてくれるか、公式の通販でも買えるようにしてくれればいいのになぁ〜と思います。

でも、売っている場所を限っているからこそ、その店にお客さんがたくさん買いに行くのかもしれませんね。

なかなか食べる機会がないという方のほうが多いかもしれませんが、大阪方面に旅行や出張で来られた際には、お土産として買ってみるのも良いかも!?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です