お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

RADWIMPSメンバーのプロフィールまとめ!名前や年齢と出身などを一覧にした

3 min 0 views

2016年に公開された映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」が大ヒットしたバンド、RADWIMPS。

ボーカルの野田洋次郎さんが、何かと注目されがちですが、4人組のロックバンドです(現在、1名が無期限休養中)。

今回は、RADWIMPSのメンバーについてご紹介します。

RADWIMPSってどんなグループ?

RADWIMPSは、2001年に結成されました。

当時は、ボーカルの野田さんとギターの桑原さん2人だけのバンドだったようです。2004年、野田さんが大学に進学した後、残りの2人が加わり、現在の形になったのだそう。

「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」という名前は、「rad」と「wimp」を組み合わせた言葉で、radには”すごい”とか”いかした”、wimpには”弱虫””意気地なし”という意味があるんですって。

それらを組み合わせた造語で、意味としては”かっこいい弱虫”といった感じになるのかな?

メジャーデビューは、2005年とのことで、もう10年以上も活動しているバンドだったことに驚いた方も多いのではないでしょうか?

メンバーのプロフィール一覧!血液型や出身は?

さて、メンバーについてご紹介します。

野田洋次郎(のだようじろう)

ボーカル、ギター、ピアノ。

1985年7月5日生まれ(31歳)。東京都出身。血液型はA型。

小学校入学直前から、10歳までアメリカで過ごす。

慶應義塾大学環境情報学部に進学するが、中退。

桑原彰(くわはらあきら)

ギター、コーラス。

1985年4月4日生まれ(32歳)。神奈川県出身。血液型はA型。

バンドで食べていく!と決意し、高校を中退。

ジャニーズ事務所のオーディション受験経験あり。

武田祐介(たけだゆうすけ)

ベース、コーラス。

1985年5月24日生まれ(32歳)。宮城県出身という情報有り。血液型はB型。

洗足学園音楽大学ジャズ科卒業。

前述のように、2004年にメンバーに加わる。

山口智史(やまぐちさとし)

ドラムス、コーラス。

1985年3月20日生まれ(32歳)。神奈川県出身。血液型はA型。

洗足学園音楽大学ジャズ科中退。

フォーカル・ジストニアという神経の病気のため、2015年より無期限休養中。

RADWIMPSからの大事なお知らせ

山口さんの代わりは、サポートドラマーで対応していくとのこと。

RADWIMPSメンバーで人気は誰?

やはり、一般的に認知度が高いのは、ボーカルの野田さんですよね。

俳優として、映画やドラマでも主演を務めるほどですし。

でも、他のメンバーも爽やかなイケメンが多く、もっと露出しても良いのにな〜と思いました。

ファンの方なら、容姿に関係なく「みんな好き!」なんでしょうけどね。

野田さんは個人のTwitterアカウントをお持ちのようですが、他のメンバーの方は、バンドの公式Twitterで、ときどきつぶやかれています。

人柄がにじみ出るような味のあるTweetをされてますよ。

RADWIMPS公式Twitter

メンバーにあだ名はある?

RADWIMPSは、特に、メンバーやファンの間であだ名で呼ばれているような感じではないようです。

野田さんは、「洋次郎」、武田さんは「武田」、山口さんは「智史」とそのまま呼ばれることが多いみたい。

桑原さんだけは、「くわ」と略されているようですが…。

RADWIMPSの公式Twitterでも、桑原さんのつぶやきには、「くわ」もしくは「桑」と署名されています。

まとめ

RADWIMPSの人気の理由は、心に響く歌詞が、若者に支持されているからなのでしょうね。

大人が聞いても、いろいろなことを考えさせられる言葉の数々です。

あまりTVに出ないというのも、マニア心をくすぐるのかもしれませんね。

ファンの方は、もっと露出が増えて欲しいような、出て欲しくないような…と複雑な思いがあるのかな〜?と想像しています。

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です