お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

【ヌテラアンドゴー】値段とカロリーは?味の感想や使い方

2 min 1 views

皆さんは、「nutella(ヌテラ)」という食べものはご存じですか?

分類すると”スプレッド”(パンやクラッカーに塗って食べるもの)に当たる「ヌテラ」はイタリア生まれ。ヘーゼルナッツやココアが入ったスプレッドで、欧米だけでなく、日本でも人気がある商品なのだとか。

…そういえば、私も名前だけは聞いたことがあるような。

そんな「ヌテラ」がいつでもどこでも気軽に楽しめるスティック付きの「ヌテラアンドゴー」が全国のファミリーマートとサークルKサンクスで販売されることになったそう!どんなものか気になりますよね〜。

[ad#ad-1]

「ヌテラアンドゴー」って何?

「ヌテラアンドゴー」は、ココア入り(要はチョコレート?)スプレッドの「ヌテラ」をいつでもどこでも気軽に楽しめる商品。

さくさくのスティックが付いているので、好きなだけヌテラをディップして食べることができます。

…あれ…こんなお菓子、どこかで見たことある…。

明治から販売されてる「ヤンヤンつけボー」やないかい!というツッコミは置いといて…。

まぁ、ビスケットやクラッカーにチョコを付けて食べるのは美味しいということですね!

「ヌテラアンドゴー」の値段とカロリーは?

「ヌテラアンドゴー」の販売価格は、230円(税別)。

ヤンヤンつけボー(また出た!)は、130円ほどのようですから、それに比べるとちょっとお高いですね。

でも、まぁ、輸入菓子と考えれば、妥当なところでしょうか。

これまでは、ファミマ(サークルKサンクス含む)の一部店舗や輸入食品が買えるスーパーなどでしか買えなかったことを思えばありがたいもんです。

気になるカロリーは、スプレッド部分が213kcal、クラッカーが56kcalとのこと。

合わせて269kcalなので、おやつとしては、まずまずのところではないでしょうか。

でも、美味しいからと言って、食べ過ぎには注意ですよー。

[ad#ad-1]

感想や食べ方いろいろ

「ヌテラアンドゴー」が全国で買えるようになり、早速買って食べてみた〜!という方の感想もTwitterにあふれていました。

やっぱり、外国産のチョコレートはちょっとひと味違いますよね。

https://twitter.com/jagatomochifu05/status/917694785611120641

ローソンでも買えるようですね。

そして、ヤンヤンつけボーと比べられるのは宿命なのでしょうか…。

どうしても、スプレッドが余ってしまう…という方は、ほかのものをディップしてみても…!?

https://twitter.com/monoj4/status/822036926249123840

合わせ技で解決もアリですか!?

うーん、どうしてもスプレッドが余ってしまうようなので、追加のクラッカーやパンなどを用意しておいたほうが良いかもしれませんね〜。

まとめ

私はどちらかというと、固いチョコレートのほうが好きなんです。

板チョコを買ってきても冷蔵庫(冷凍のときもあります)に入れておくと美味しいんですよね〜。

でも、このヌテラもちょっと気になります。スティック付きなら、いつでも気軽に食べられますし、手も汚れませんしね〜。次、コンビニに行ったときにでも見かけたら買ってみます♪

[st-card id=5922]

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です