ブラックサンダーあん巻き(和菓子)の口コミや味の感想は?値段とカロリーは?

2 min 86 views
2021最新情報

今、一番くじを好きな人がハマってるオンラインクレーンゲーム

「フィギュアが欲しいけど、今はゲーセンに行けない…。」と、今年はゲームセンターに行くのが難しい環境ですよね。しかし、今ならスマホでクレーンゲームができるアプリがあるんです。

例えば下記の「クレーンゲームマスター」ならインストールが初めてなら無料で3回クレーンゲームが遊べちゃうので、試しに3回だけやってみてください。また、外出せずにフィギュアのレア商品を自宅でゲットできる可能性もあり、練習台もあるのでプレイ前に腕を磨くもよし

個人情報の入力もほぼなく、気軽に無料で3回=300円分をプレイして、好きなフィギュアをゲットしましょう♩

食べ応えバツグンのチョコレート菓子と言えば有楽製菓から発売されている「ブラックサンダー」ですよね。

元々、子ども向けと言うよりは、若者向けに開発された商品なのだとか。

そんなブラックサンダーが、和菓子とコラボレーションしたそう。

和菓子というと、若者より、もっと上の世代向けのように思うのですが…?

どんな感じの商品に仕上がっているのでしょうか?

[ad#ad-1]

ブラックサンダーの「あん巻き」って何!?

ブラックサンダーとコラボしたのは、「あん巻き」という和菓子。

愛知県知立市には、あん巻き(大あん巻き)発祥のお店があるそうで、東海地方にお住まいの方なら、おなじみのお菓子かもしれませんね。

「あん巻き」は、小麦粉を延ばして焼いた生地であんこを巻き包んだお菓子で、片手で気軽に食べられそうな感じです。

今回、ブラックサンダーとのコラボ「あん巻き」を作ったのは、愛知県豊橋市にある「お亀堂」というお店。

有楽製菓の工場が豊橋市にあることから、今回のコラボが実現したのだそう。

「ブラックサンダーあん巻き」は、砕いたブラックサンダーにさらにチョコレートソースを混ぜたものを生地で包んで作られていて、想像するだけでも美味しそうですね。

皮(生地)はもちもちで、中身にはしっかりとブラックサンダーのザクザク感、と2つの食感が楽しめるようです。

皮には、ブラックサンダーでもおなじみの雷の焼き印が押されていてカッコ可愛い♪

食べた人の感想は?

「ブラックサンダーあん巻き」が販売されているのは、豊橋市周辺のみのようなので、実際に食べたという方は少ないかと思いますが、Twitterで感想を探してみました。

これは、見かけたらつい買っちゃいますよね。

そりゃ、美味しいですよ〜〜。写真を見ても、皮だけ食べても美味しそうなんですが…。

あんこバージョンを食べ慣れている方にとっては、ちょっと「???」な味わいなのかな?

あ、この「ブラックサンダーあん巻き」は、「あん巻き」と言いつつ、あんこが入っていないようです。

あんこが苦手という方には、逆にオススメしたいお菓子です♪

[ad#ad-1]

値段は?何個入り?カロリーも気になる!

「ブラックサンダーあん巻き」は、基本、こちらのように4個入りで販売されている模様。

フタの真ん中に幅広のシールが貼られているので、長いものが2本入っているように見えますが、焼き印が4つ分見えていると思います。

でも、ばら売りでの対応もしてくれるようなので、ご安心くださいね。

https://twitter.com/gh_kirinoukifu/status/925657943080443904

こちらの方は、カスタードとブラックサンダーを1個ずつ買われたのかな?

「ブラックサンダーあん巻き」のお値段は、1個120円で、4個入りだと480円。

カロリーは、お店のHPにも記載はありませんでしたが、どれくらいでしょうね〜。

お亀堂さんのあん巻きは、それほど大きくないので、ビックリするほどのカロリーはないと思いますが…。200kcalくらいかな?(知立市名物の大あん巻きは、1つ300kcalほどだそう)

まとめ

お菓子は何でも冷やして食べる私なので、この「ブラックサンダーあん巻き」も思いっきり冷やして食べてみたいなぁ〜。

https://twitter.com/okamedo_jp/status/929587058955321345

でも、豊橋は遠いよな…という私(のような人)のために、お亀堂さんでは、地方発送もおこなってくれるようです。

興味のある方は、お亀堂さんのHPでご確認ください〜!

関連記事

無料でオンラインクレーンゲームのお試し

クレーンゲームマスター

通称クレマス
配送無料チケットを使えば送料が無料
初めての方でも簡単

iOS11.0以降

カプとれ

カプコン限定の景品が『カプとれ』に登場! 『モンスターハンター:ワールド』より「導蟲ルームランプ」や、「ネルギガンテのモップ」 『ロックマン』の「ダストボックス」など、『カプとれ』でしか手に入らない限定景品も登場!

とれたね

人気のフィギュアや雑貨など毎日新商品が登場 常に商品は入れ替わり ログイン、ボーナスポイントの有効期間は7日間

クラウドキャッチャー

無料新規登録で300円分のポイント 毎日ログインでログインボーナス アンテポスト株式会社

GOTON!

セガのゲームセンターにあるあの「UFOキャッチャー」をどこでも楽しめる、オンラインクレーンゲームのアプリ 株式会社GENDA SEGA Entertainment

タイトーオンライン

タイトーオンラインクレーン 365日24時間 クレーンは時間内なら何度でも動かせる 初心者にもオススメ ※iOS専用
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です