【原作版ONE作】ワンパンマンの更新状況は?モブサイコに忙しく休止中?

2 min 631 views

テレビアニメ版の第2期制作決定!!の情報が出て、どれくらい経ったのでしょう…。

いまだに、新しい情報が出てこない『ワンパンマン』ですが、アニメのベースとなった村田雄介さんバージョンのほうは、WEBコミック配信サイト「となりのヤングジャンプ」で不定期に連載が続いています。

『ワンパンマン』ファンの方なら、村田さんのほうは、”リメイク版”で、さらにその原作となるものがあるのはご存じですよね。そちらのほうも、WEB上に連載されているのも有名な話ですが、どうやら、最近、更新がストップしているようで…。

連載再開の予定はあるのでしょうか?ちょっと、気になりますよね。

[ad#ad-1]

『ワンパンマン』の原作って?

『ワンパンマン』の原作者は、ONEさん。

WEB上に初めて『ワンパンマン』のお話を投稿したのは、2009年だそう。そんな前から活動されていたんですね〜。現在は、自ら運営するWEBサイトに掲載する形で『ワンパンマン』を発表しています。

リメイク版の作画を担当している村田雄介さんは、元々、一読者だったのだそう。村田さんがONEさんに声をかけたことが縁で、村田さん作画の『ワンパンマン』が「となりのヤングジャンプ」で連載されることになったのだとか。

ONEさんの単純な絵柄が、村田さんの手に掛かると一気に別の作品のようになりますよね。『アイシールド21』のときから思っていましたけど、村田さんの画力には感服です。

最近の更新状況は?

さて、原作の最近の更新状況についてですが…。

ここしばらく(もう1年以上…)更新がストップしているようです。

というのも、ONEさんは、自分のサイト以外でもWEBコミックを連載していて、そちらのほうに忙しい(忙しかった?)様子。

別の作品とは『モブサイコ100』というタイトルで、こちらもテレビアニメ化されたり、さらに、実写ドラマになったり、舞台化されたり…と人気のようです。

こちらの連載自体は、2017年末で終了したそうですが、つい先日、アニメ第2期の制作決定が発表されたので、原作者のONEさんもまだまだこちらにかかりきりになるのでしょうか?

『ワンパンマン』の新しいお話が掲載されるのはいつのなるのか…。

楽しみに待ちたいと思います。

[ad#ad-1]

続きはどうなるのかな…。

ONEさん作の『ワンパンマン』は、現在(2018年3月下旬)「第109話」で更新がストップしています。

お話の進み方は違うのですが、村田さんのリメイク版は「第129話」(2018年2月19日更新)と、話数としては多くなってるんですね。

ただ、村田さんのほうも、連載が不定期になっていて、月に2回更新されるかどうか…といったところ。

原作の続きも気になりますし、リメイク版も続きが早く読みたいですよね〜。

まとめ

調べてみると、村田さんのほう(リメイク版)はコミックスが発売されているんですが、ONEさんのほうは、書籍化されていないんですね。

『モブサイコ100』はコミックスが出ているそうなので、『ワンパンマン』も書籍化してくれれば良いのに〜。

紙の本が好きな私としては、両方を並べて、読み比べてみたいなぁ〜とも思ったり…。

とにかく、今は、ONEさんの『ワンパンマン』の連載再開を静かに待っておきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です