お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

パスタ専用フォークとは?通常のフォークとの違いは何?使い方や通販情報をチェック

2 min 0 views

ご自宅でパスタを食べる時、どんなカトラリーをお使いですか?

フォークでくるくる巻いて、フォークとスプーンを使って、日本人なら箸で!

…などご家庭によっても変わってくると思います。

そんな中登場したのが「パスタ専用フォーク」です。

普通のフォークとの違いは?どんな使い方をするんだろう?値段や販売店は?

そんな気になる「パスタ専用フォーク」について、徹底的にご紹介します。

パスタ専用フォークとは?普通のフォークの違いは?

2020年3月19日ミヤギテレビ「バンデス×Chu!」内で紹介されたことで話題となったパスタ用フォーク。

どんな製品がご存知でしょうか?

パスタ専用フォークは。福島県会津若松市の漆器の製造販売メーカー“三義漆器店”で制作されています。

三義漆器店は、現代のライフスタイルに合った漆器を制作販売しています。

手入れが簡単で取り扱いやすい器作りを追求している企業で、お子様のためのしつけ碗などが人気です。

そんな器作りに情熱をかける企業から生まれた「パスタ専用フォーク」とは、一体どのようない製品なのか写真で見てみましょう。

「パスタ専用フォーク」の写真はこちらです↓

引用元https://www.owanya.com

樹脂製の素材できたフォークの長さはおよそ18㎝。

フォークというよりも、和菓子を食べる時の菓子切りに近いように思います。

スタイリッシュでおしゃれな見た目ですね。

パスタ専用フォークの使い方は?口コミは発売したばかりで存在せず!

三義漆器店によるパスタ専用フォークの紹介を見ると、「まるで魔法のようにパスタがフォークに絡みつく」「ライフサポートテクノロジーに基づいたパスタフォークの決定版」と、まるで何か別のものを紹介しているような言葉が並んでいます。

実際に使用した方はいるのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながらSNS上で使用した口コミや使用感を投稿している方はいませんでした。

まだ、発売されたばかりの商品ですから使用したことがある方も少ないのかもしれませんね。

これから人気が出てくれば、どんどん口コミを投稿する方も増えていくと思います。

先端が「二股」に分かれている特徴的なフォルムのパスタ用フォーク。

その使用方法は難しくありません。

普段フォークでパスタを食べるように、このフォークを使ってパスタを巻き取るだけです。

それだけで、パスタは滑ることなく巻き取れ、食べる時はスルッと抜けます。

このパスタ用フォーク、指軽くフォークを回すことができるように持ち手は平らな部分と円柱の部分に分かれています。

また、持ち上げたパスタが滑り落ちないように、フォーク先端部の内側は互いにRを持つ抱きかかえ構造となっています。

このパスタを快適に食べることに特化した工夫により、まるで魔法のようにパスタがフォークに絡み付くのです!

フォークの先端は尖っていませんので、お子様やご高齢の方にも安心ですよ。

パスタフォークの値段は?どこで買えるの?

パスタ用フォークは1本税込500円です。

※4月末までの特別価格です。

現在はWEBや通販、店舗などでの販売は行われていません!

届け先の郵便番号、住所、電話番号・購入希望本数を記入の上、直接、三義漆器店にメールをして購入することになります。

詳しくはこちらのホームページをご確認下さい。

通販もなく今時メールして問い合わせしてからの購入はとってもめんどくさいです!

しかし、実はパスタ専用フォークはこちらのメーカーだけじゃなく似たようなフォークはたくさん出てます!

三義漆器店によるパスタ専用フォークの使い勝手とは変わってくるものもありますがあなたにあったパスタフォークがあるかもしれないですよ!

例えば

参考⇒楽天でパスタフォークを調べる

参考⇒アマゾンでパスタフォークを調べる

 

まとめ

3年もの歳月をかけて開発された「パスタ専用フォーク」。

漆器店で作られるパスタ用フォークとは、とても気になる商品ですね。

「売れなくても何かこだわったものを作りたい」

…そんな思いで作られたという「パスタ用フォーク」。

ご興味のある方は是非、購入して製品の素晴らしさを体感してみて下さいね!

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です