お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

クラックスのスライドキャップアンブレラの販売店や口コミ!所さんTVで紹介され注目!

3 min 0 views

雨の日にお店に入ると見かける、濡れた傘を一時的に入れておくビニール袋。

建物に入る際に、他の方の迷惑にならないようそのビニール袋に入れるのが一種のマナーのようになっています。

しかし、レジ袋を筆頭にプラスチック製袋の削減が進む今、雨が降る度に傘のビニール袋を使い捨て続けて良いのでしょうか?

今回は環境にも優しい、そして傘からポタポタと垂れる水からも開放される、注目の商品「スライドキャップアンブレラ」をご紹介します!

スライドキャップアンブレラはどこで売ってるの?販売店は?通販が便利!

濡れた傘から垂れる水、皆さんはどのように対処していますか?

多くの方は、お店に入る際には傘を“バサバサッ”として水滴を落とし、お店に用意されているビニール袋を被せるのではないでしょうか?

濡れた傘から垂れた水で、誰かが転倒してしまっては大変ですからね!

しかし、2020年7月よりレジ袋有料化が始まることからも分かるように、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題などを解決するため、プラスチックの過剰な使用を抑制していく必要があります。

傘のビニール袋は簡単に付けることができるので便利ですが、環境にも配慮したいもの…。

そんな時登場したのが、ステーショナリー、傘などの企画・製造・販売を行う、株式会社CRUX(クラックス)より発売された「スライドキャップアンブレラ」です。

参考⇒スライドキャップアンブレラは楽天市場でネット購入することができます。

参考⇒アマゾンでスライドキャップアンブレラをチェックする

カラーはネイビーの他、ブラック/パープル/ピンクとありますので、男女問わずご購入頂けます。

全国の雨具取扱店・量販店でも購入できますが、Amazonやヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ.com」などでも購入できますので、通販での購入が便利ですね!

スライドキャップアンブレラとは?何がどう便利で人気なの?所さんお届けモノですで紹介

それでは「スライドキャップアンブレラ」の使用方法をご紹介します。

濡れた傘を軽く振って水滴を落としてから通常のように畳みます。

「スライドキャップアンブレラ」の先端には、キャップが付いていますので、そのキャップを手元に向かい引き上げます。

すると、濡れた傘全体を覆うようにプラスチックで出来たカバーがスライドしながら出てくるのです。

使い方はたったのこれだけです!

今までビニール袋を付けるためにかかっていた時間とは比べものにならないほど早く、カバーをつけることができます。

開くときもカバーを戻し、傘を開くだけです。

しかも、先端のキャップは開閉式になっていますので、キャップを外せばそこから水抜きも出来ます。

もちろん、使用後には傘を開いて乾かす作業は必要ですが、カバーを外す時にビニールに溜まった水で自分が濡れてしまった…なんていう失敗は防げます。

この「スライドキャップアンブレラ」、2020年3月8日にTBS系列のバラエティ番組『所さんお届けモノです!』で “東京インターナショナルギフトショー”の中の注目商品として取り上げられました。

アイデア便利グッズの一大展示会である東京インターナショナルギフトショーは、業界関係者やその道のプロのみが入ることを許される展示会です。

国内外から集まった3100社が自慢のアイデアグッズを展示する中で、取り上げられた「スライドキャップアンブレラ」は、大ヒットの予感ですね!

スライドキャップアンブレラの口コミ・感想を集めた結果・・優れもの!

「スライドキャップアンブレラ」を実際に使った方の感想をSNSを参考に見てみましょう。

購入された方は便利に使用されているようです。

また、テレビの紹介後には商品に対する反響も多くありました。

楽天市場では一本1,118円 (税込)と、傘としてはお手頃な価格です。

お試しになってみてはいかがでしょうか?

まとめ

キャップを一瞬でスライドさせることで、スマートに傘を収納できる「スライドキャップアンブレラ」は雨の日の煩わしさだけでなく、環境問題にも配慮されたエコな商品です。

憂鬱な雨の日のお出かけを“ちょっと楽しく、そしてスマート”にする商品、「スライドキャップアンブレラ」を是非お試しください。

参考⇒楽天でスライドキャップアンブレラをチェックする

参考⇒アマゾンでスライドキャップアンブレラをチェックする

 

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です