車の雪対策グッズ!探せば見つかる便利な除雪用品を通販で探して準備しておこう

3 min 439 views

毎年雪が積もると駐車場から出ることも大変で車のフロントガラスも雪が山盛りです。

そして先日、オートバックスでタイヤ交換をした際に除雪グッズを見かけました。

お!これいいなってものから、事前に対策しておけるもの、用意しておくと便利そうなものをその場でメモしながらAmazonで検索してまとめてみました。

雪が降ってから購入しても間に合わないことが多いですが、本格的に雪シーズンになる前に、揃えられるものを揃えておくと、雪かきなどで楽になると思います。

[ad#ad-1]

その前に我が家の事情

雪国ではないので、雪かきや除雪グッズには、うとくて、いざ雪が積もると当日に困った状態が毎年続いてました。

たまには積もらない年もあるけど、なんだかんだと、毎年雪が積もって駐車場から車を出すだけでも一苦労なことが多いんですよね。

チリトリと軍手で車から雪を下ろして、エンジンかけて暖めつつ、フロントガラスに溜まった雪も落としていく。

車を出すために目の前の積もった雪もどかさないといけませんが、スコップは購入したので楽にはなりました。

もっと一瞬でどうにかならないものか?と思いながらも数日で終わってしまうため対策もせずに過ごしていたところ、偶然カー用品店のオートバックスで雪対策グッズコーナーを見かけました!

便利そうなものたちがたくさんあり、いいな、これってものが多かったんです。

準備をしておいて、買っておくことも大事だと思い、いくつか購入はしましたが、他にももっと備えておきたいためamazonで探してみたんです。

amazonで見つけた雪グッズセレクション

ブラシ、スコップ関係

1つくらいはスコップ持っておくと便利ですね。

雪用関係なくてもアルミの硬いものがあると壊れにくく硬くなった雪でも除雪できます。

チリトリやプラスチック系のスコップは弱いので、ないよりマシな程度ですからね。

できれば車、除雪用として販売してるものはやっぱり特化してるので役立ちます。環境に合わせて小さいものか、車にのせておくか、物置に置いておくか状況にあったものを選ぶといいですね。

車カバーで対策

雪が降ること天気予報で、事前に分かることがほとんどです。困ることは車の上やフロントガラス、サイドミラーなど車に乗ってる雪を降ろす作業だと思います。

それならば、先にカバーをしておけばいいじゃんって発想があったんですね。こちらも車種によって様々なので1例としてピックアップしましたがカー用品店で、実は気になったダークフォースです。

雪国の人は常識なのかな?

スプレー関連

こんな素晴らしい商品があったんですね。恥ずかしい話、今まで知らなかったです。

車は乗れればいいので興味が薄く、オートバックスなどもあまり行かないので知るご縁がなかったんですね。

事前に予防のためにスプレーするものや、溶かすものまでいろいろあるようです。いくつか購入してみましたが、まだ活躍の出番はないです。
出番ない方が楽ですけどね。

まとめ

そのうち買おうって思いつつも、いつも買ってませんでしたが、今回は準備バッチリです。

この手の商品は、そなえるものが多いので、先に購入しないまま後回しになりやすいですが、いざ大雪になると、あぁ、、買っておけばよかったってなりますよね。

地震対策と同じです。そして本格的なシーズンになると直前に売り切ればかりで入手困難なパターン。それは避けたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です