睡眠用たわしの値段と使い方!使った人の感想は?口コミを集めた

2 min 339 views

「たわし」と言うと、台所やお風呂などで掃除をするときに使うもの、ですよね。

でも、”睡眠用たわし”なんてものもあるんですって!睡眠用たわしって、寝る前に頭をゴシゴシこするの!? 乾布摩擦みたいな!? と、想像してちょっと怖かったのですが、そんな危険な使い方をするものではないようです。

どんなものなのか、ちょっと調べてみましたよ。

睡眠用たわしの値段

「睡眠用たわし」は、人気マッサージ店「悟空のきもち」が開発したもの。

悟空のきもち 公式サイト

このお店で、ヘッドマッサージを受けると、あまりの気持ちよさに眠ってしまうという人が続出しているようですよ。

そんなお店が、心地良く眠るためのまくらの開発を寝具メーカーから依頼され、作り上げたのが「睡眠用たわし」。

お値段は、一つ9800円(税抜)です。

まくらとしては、ちょっとお値段が高いような気もしますが、これで、安眠・快眠できるなら、お安いものでしょうか。
快眠グッズを取り扱っている「Nelture」というサイトで販売中。

Nelture 睡眠用たわし

[ad#ad-1]

 

使い方は?枕とどう違う?

睡眠用”たわし”とは言っても、普通のたわしのように、ツンツンと長い毛が立っているわけではありません。

通気性の良い”透過エア素材”を天然のシュロの木から作られた”たわし”で包んでいるのだそう。

なので、ぱっと見た感じは、台所用のスポンジを大きくしたようにも思えます。

触った感じとしては、ちょっとチクっとするかな?というくらいのようですが、チクチクするのが気になる方は、タオルをかぶせて使うと良いみたい。

徐々にタオルをかぶせる部分を減らして、慣らしていく感じですね。

頭皮に適度な刺激を与えることによって、眠りにつきやすく、通気性が良いため、快適に眠ることができ、目覚めた後もすっきりできる「睡眠用まくら」。

ちょっと欲しくなってきました。

睡眠用たわしの感想は?評判や口コミ集めた

発売早々、睡眠用たわしを購入した方のTweetを見つけましたよ。

…なんか、スゴかったみたいですね。

”眠り”の感覚って、それこそ人それぞれですから、こればかりは、実際に試してみないとわからないところがもどかしい…!

発売を開始してから、まだ間もないですが、かなり人気となっているようなので、お手元に届くには、まだまだかかりそう…!

上記のNeltureの商品ページでは、いつ頃お手元に届くかの案内も記載されていますので、ご確認くださいね。

[ad#ad-1]

 

まとめ

寝付きが悪い…とお悩みの方の原因はもしかして、まくらだったのかも!?

いろいろな方法を試してみたけど、なかなか効果が出なかった…という方も、このまくらを使って、スヤァ〜と安眠できると良いのですが…。

私も寝付きが悪いので、試してみたいところです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です