スパゲッティマリアーノの場所と最寄駅はどこ?何店舗あるかチェック!

2 min 1,041 views

早くて安くて美味しいお店、というと、昔ながらの食堂のようなお店を想像しがちです。お客さんたちがワイワイガヤガヤ賑やかにご飯を食べるのも楽しいもの。

でも、東京には、オシャレな内装の、安くて美味しいパスタがあっと言う間に出てくるお店があるんだとか!どんなお店なのか?場所はどこなのか?気になったので調べてみることにしました。

[ad#ad-1]

「スパゲッティマリアーノ」ってどんなお店?

オシャレな店内で、美味しいパスタがお手頃価格で食べられるお店「Spaghetti Mariano(スパゲッティマリアーノ)」

実は、イタリアンレストランチェーン店の「サイゼリヤ」の新業態なんだそう。

このお店では、女性が気軽に入れるような雰囲気作りをしているのだとか。

女性が求める”良い感じ”のお店だと、ランチタイムでもそこそこのお値段がしてしまいますが、「スパゲッティマリアーノ」では、ランチならセットメニューでもワンコインから!

テイクアウトもできるので、仕事場に持ち帰ったり、天気の良い日には公園で食べたり…と楽しめますね。

一応、ジャンルとしては、”ファストフード”のお店になるようです。

注文すると、ホントに数分で出てくるそうですよ!コレは、スゴイ!

これまでの「サイゼリア」でのノウハウを生かし、徹底的なコストダウン(食券制や使い捨ての容器の利用など)で、ますます人気のお店になりそうですね。

お店はどこ?スパゲッティマリアーノの場所と最寄駅

さて、「スパゲッティマリアーノ」のお店ですが、2017年11月末現在、東京都内に3店舗オープンしているようです。

それぞれのお店については以下の通り。

日本橋茅場町店

住所:東京都中央区日本橋兜町16-5 Y’sビル 1F
TEL:03-5642-6002

最寄り駅は、東京メトロ・日比谷線「茅場町」駅。徒歩3分ほどで着くようです。

芝浦シーバンス店

住所:東京都港区芝浦1-2-2 シーバンス ア・モール
TEL:03-5765-2677

最寄り駅は、JR「浜松町」駅(徒歩8分ほど)、ゆりかもめ「日の出」駅(徒歩5分ほど)。

末広町店

住所:東京都千代田区外神田3-16-13
TEL:03-5642-6002

最寄り駅は、東京メトロ・銀座線「末広町」駅。3番出口を出てすぐです。

JR、つくばエクスプレス、東京メトロ・日比谷線、各線の「秋葉原」駅からは徒歩5分ほど。
どのお店も、ビジネス街にあるので、ランチタイムは盛況のようですよ。

[ad#ad-1]

まとめ

「スパゲッティマリアーノ」は、女性が一人でも気軽に入れることを目指して作られたお店のようですが、かといって、男性が入りにくい雰囲気のお店でもないようです。

今のところは、ビジネス街での展開がメインのようですが、そのうち、あちこちに増やしていって欲しいですね。

作り立てのパスタがテイクアウトできるお店自体が珍しいと思うので、利用してみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

私を含め、女子はパスタ好きが多いので(個人の感想です)、これからも女性に人気のお店として繁盛すると思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です