ラスカ熱海の営業時間や場所は?駐車場はいくら?地図と一緒に紹介!

2 min 278 views

日本でも指折りの温泉地・熱海。

私も行ったことがありますが、古き良き温泉街の風情を感じられる素敵な街ですよね。10年ほど前には、ホテルや旅館の廃業が続き、街も寂れた感じがしている…という話も聞きましたが、近年、観光客数も増え始めている様子。

そんな熱海の駅ビルが新しくなったそうですよ!

ラスカ熱海ってどこにあるの?営業時間は?

2016年11月、熱海の玄関口・JR熱海駅に「ラスカ熱海」がオープンしました。

ラスカと言えば、茅ヶ崎・平塚・小田原にも展開しているショッピングセンター。いずれも駅に直結していて、いろいろなお店が入っていますよね。

営業時間は

  • ショッピング 9:00〜20:00
  • レストラン・カフェ 11:00〜21:30

となります。
屋上広場には、

  • 4月〜9月は、9:00〜18:00
  • 10月〜3月は、9:00〜17:00

の間で入場できるようです。
熱海ラスカの住所などは以下の通りです。

住所と地図

〒413-0011 熱海市田原本町11-1
TEL:0557-81-0900

ラスカ熱海公式サイト アクセスのページ

駐車場料金は?

駅ビルということで、利用される方の多くは、電車で来られていると思いますが、自動車で来られる方のために駐車場について少々。

駐車場の運営は、タイムズ24。あちこちで駐車場を経営しているあの会社です。

  • 利用できる時間は、6:00〜22:00
  • 利用料金は、60分ごとに400円(上限料金なし)

60分を過ぎるまでは、無料なのは、嬉しいですね。

さらに、ラスカ内で、1ショップにつき合計2000円(税別)以上買い物をすると最大2時間駐車無料サービスとなります。

一部商品・サービスについての料金は含まれないそうなので、お店で確認してくださいね。

このサービスを受けるには、お買い物をしたお店で駐車券を出す必要があるので、忘れずに提示してくださいね(よくサンルーフのところに差し込んで忘れてしまう私…)。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”3.jpg” name=”田中さん”]あるある![/speech_bubble]
[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=“1.jpg” name=”山田さん”]無駄に取りに行って時間のロスなんですよね[/speech_bubble]

入っているお店いろいろ

ラスカの中には、熱海周辺・伊豆半島エリアのお土産品を扱うお店がたくさん入っているようです。

小田原で有名なお店・鈴廣のかまぼこや地元の名店・釜鶴ひもの店、普段のお買い物にも活用できる成城石井に100円ショップのCan★Doまで!

旅行のときって、案外、忘れ物をしてしまうので(パンツを忘れた経験のある私が通りますよ、っと…)、100円ショップがあるのは助かります。

美味しい地元の野菜やお魚を楽しめるレストランもあるようなので、どこでランチをしようかな?と迷ったときには、ひとまずラスカで…となりそうですね。

まとめ

東京から、普通電車で行っても2時間ほどの熱海。

温暖な気候と温泉って、最高の組み合わせですよね。それに、海も山も近いので、どちらの産物も楽しめるという…!新幹線の駅もあるので、関東近郊以外の方も行きやすいような…?

又吉直樹さんの小説『火花』でも、熱海は重要な舞台となっています。これから、地上波でのドラマ放送や、映画の公開も控えていますし、聖地巡りをされる方も増えるのでは?

私も久しぶりに行ってみたくなりました。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です