美味しい牛めしがサイドメニューを付けても、ワンコイン以下で楽しめる松屋。
お店だけでなく、お持ち帰りでお家でも松屋の牛めしが楽しめますよね。せっかく温かかった牛丼も持ち帰った後は冷えてしまいますが、そんな時、これってレンジでそのまま温めてもいいのか?疑問に思ったことありませんか?
牛めし以外のお持ち帰りもできるのかなぁ?そもそも予約はできないのかな?と疑問点をまとめました。
目次
松屋の持ち帰りメニューを表にして一覧にまとめた
松屋の牛めしには、普通の「牛めし」と「プレミアム牛めし」があります。
ひとまず、こちらでは、ノーマル「牛めし」のお持ち帰りをおこなっているお店のメニューについてまとめました。
- 牛めし 並:290円 大盛:390円 特盛:500円 ミニ240円
- ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし 並:400円 大盛:500円 特盛:610円 ミニ350円
- おろしポン酢牛めし 並:390円 大盛:490円 特盛:600円 ミニ:340円
- キムカル丼 並:490円 大盛:590円
- ビビン丼 並:450円 大盛:550円
- ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼 並:450円 大盛:550円
- オリジナルカレー 並:330円 大盛:430円
- カレギュウ 並:500円 大盛:600円
- ハンバーグカレー 並:590円 大盛:690円
[ad#ad-1]
このほか、セットメニューとして
- 国産生野菜玉子セット 160円
- 豚汁玉子セット 230円
- とろろ国産生野菜セット 200円
- とろろ玉子セット 150円
があります。
※価格はすべて税込みです。
持ち帰りメニューの買い方は?
お持ち帰りメニューの買い方には、いろいろな方法があります。
まず、お店に行って、券売機で食券を買うとき”お持ち帰り”を選択する方法。
もう一つは、お店に電話をかけて、指定の時間にできあがるように注文しておく方法。
電話をかけるのすら面倒…という方には、ネットでの予約という方法もありますよ。
予約をしてから店舗で持ち帰りがお得!
上記のサイトから予約しておくと、期間限定ではありますが、いろいろなお弁当がお得に買えるようです。
2017年5月現在、牛めし弁当全品が30円引きで購入できます。
期間はいつまでになるかは不明ですので、松弁ネットでご確認ください。
お得に買えるメニューは、注文画面で確認できますよ。
※注文できるメニューは、受け取り店舗によって異なる場合もあります。
[ad#ad-1]
味噌汁や牛丼はレンジで温めて大丈夫?
松屋のお持ち帰りメニューは、容器のまま電子レンジで温めることができるようです。
松屋の真の強さは、お持ち帰り容器ごと電子レンジにかけて良いと言う事だろう。
これは何気に、吉野家・すき家には10年経ってもマネ出来てない神技なのである。松屋はこの事実をもっと世に広め、強く売ってゆくべきである。— こう (@kou_izumi) September 16, 2013
牛めしなど丼メニューを注文した場合には、直盛り(じかもり)かセパレートを選べるそう。
直盛りは、お店で食べるときと同じ、ご飯の上に具材が直接乗っているタイプ。
セパレートは、牛皿のように、具材の部分がご飯と別になっています。
どちらでも、お好きな方をどうぞ〜。
まとめ
食べたいときにすぐ食べられるのが牛丼屋さんの良いところ。
松屋のように、ネットや電話などで予約注文ができるとさらに便利ですよね。しかも、お得に買えるなら、なおさら嬉しい!
持ち帰りの予定がなくても、お得に買えるなら…とネット予約する人も増えるかもしれませんね。