USB電池の充電時間や回数は?単3以外にもある?疑問を調べた

2 min 23 views
2021最新情報

今、一番くじを好きな人がハマってるオンラインクレーンゲーム

「フィギュアが欲しいけど、今はゲーセンに行けない…。」と、今年はゲームセンターに行くのが難しい環境ですよね。しかし、今ならスマホでクレーンゲームができるアプリがあるんです。

例えば下記の「クレーンゲームマスター」ならインストールが初めてなら無料で3回クレーンゲームが遊べちゃうので、試しに3回だけやってみてください。また、外出せずにフィギュアのレア商品を自宅でゲットできる可能性もあり、練習台もあるのでプレイ前に腕を磨くもよし

個人情報の入力もほぼなく、気軽に無料で3回=300円分をプレイして、好きなフィギュアをゲットしましょう♩

小さな子どもがいると、案外、乾電池の消耗が激しいものですね。

音が鳴ったり光ったりするおもちゃで遊ぼうと思うと、必ず乾電池が必要になります。しかも3本も4本も使うので、電池の買い置きがあっと言う間になくなってしまう我が家…。

エコと節約のため、充電池を用意したほうが良いのかな?と思っていたら、ステキな充電池を見つけました。充電池を充電するための器械が必要ない「USB電池」なるものがあるんですって!

[ad#ad-1]

「USB電池」って何?

さて、「USB電池」とはどんなものなのでしょうか?

Amazonで商品の写真を見てみると…

乾電池の+(プラス) 側がパカッと開くようになっていて、そこからUSB端子が出てくるようになっているんですね。

PCや電源タップなどUSBポートのついたものに差し込んでおくだけで充電できるなんて、画期的な発想!と思ったのですが、数年前から販売されていたそう。

知らなかった〜。世の中には、いろんな便利なものが売られてるんですね〜。

現在、販売されているものにはどんな種類があるの?単4は?

「USB電池」は、単3サイズのものが主流なのかな?と思ったら、単4も販売されているようです。

ただ、こちらのサイズだとUSBポートに直接差し込むことができないようなので、専用のケーブルが付属しているんですね。

子どものおもちゃに使うなら、単4も案外使うので、これは便利かも!

でも、一度に何本も充電することになったら、ケーブルが絡まりそう…。

Amazonで売っているものは、どれも2本組のようですね。

4本組でお得なパックも売ってくれれば良いのですが…。

[ad#ad-1]

充電時間や使用回数は?

実際、「USB電池」を使うとして、気になるのは充電時間や使える時間ですよね。

Amazonで買えるものは、どれも1時間ほどで充電OKのよう。

PCで作業している間に充電完了!というのは便利ですね。

こちらのものは、2000回繰り返して充電できることと、電圧が1.5Vで安定しているのが売りのようです。

使用寿命は3年ほど(充電・使用の回数によると思いますが…)だそう。

まだ、USB電池自体の値段は高いですが、もっとたくさん出回るようになれば、値段も下がってくるのかな〜。

まとめ

「USB電池」は、我が家のように家の中で乾電池をたくさん使うかただけでなく、外回りのお仕事の方、旅行に行くことが多い方にもオススメです。

乾電池式のモバイルバッテリーを持ち歩いている方は、使用する電池をUSB電池に替えてみませんか?

頻繁に使うのであれば、充電池のほうがお得かもしれません。

また、USB電池をいつでも使える状態にしておけば、いざというときにも役立ちます。

そんな時のために、枕元に懐中電灯を置いて寝ている方も多いと思いますが、そこに使うのも良さそうです。

我が家にも常備しておこうかな〜。

関連記事

無料でオンラインクレーンゲームのお試し

クレーンゲームマスター

通称クレマス
配送無料チケットを使えば送料が無料
初めての方でも簡単

iOS11.0以降

カプとれ

カプコン限定の景品が『カプとれ』に登場! 『モンスターハンター:ワールド』より「導蟲ルームランプ」や、「ネルギガンテのモップ」 『ロックマン』の「ダストボックス」など、『カプとれ』でしか手に入らない限定景品も登場!

とれたね

人気のフィギュアや雑貨など毎日新商品が登場 常に商品は入れ替わり ログイン、ボーナスポイントの有効期間は7日間

クラウドキャッチャー

無料新規登録で300円分のポイント 毎日ログインでログインボーナス アンテポスト株式会社

GOTON!

セガのゲームセンターにあるあの「UFOキャッチャー」をどこでも楽しめる、オンラインクレーンゲームのアプリ 株式会社GENDA SEGA Entertainment

タイトーオンライン

タイトーオンラインクレーン 365日24時間 クレーンは時間内なら何度でも動かせる 初心者にもオススメ ※iOS専用
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です