かっぱ寿司の離乳食は?赤ちゃんが一緒でもメニューに困らない!

2 min 780 views

赤ちゃん連れで外食をするときに困るのがお店選びですよね。

我が家でも、子どもたちが小さい頃は、外でご飯を食べるときには苦労しました。

急に泣き出したりすることもあるし、お店のメニューの中で、子どもの食べられそうなものを探したりするのも大変。

最近は、小さなお子さん連れでも安心して行けるお店が増えてきているようで、うらやましい限りです。

回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」でも、赤ちゃん連れに嬉しいサービスがいろいろあるようですよ。

[ad#ad-1]

かっぱ寿司に離乳食が!?

「かっぱ寿司」の赤ちゃん連れに嬉しいサービスは、なんと言っても離乳食の取り扱いがあること!

かっぱ寿司以外でも、取り扱いをしているお店(ファミリーレストランのチェーン店)もあるようですが、回転寿司では珍しいですよね。

かっぱ寿司のメニューの離乳食は、キユーピーのビン入りタイプ「野菜入りチキンライス」、「鶏とひじきの炊き込みごはん」の2つ。

もちろん、どちらも108円(税込)ですよ〜。

とりあえず、どちらか1つを注文して、あとは取り分けて食べさせられるものがあれば、赤ちゃんもお腹いっぱいになるかな?

離乳食以外でも食べられそうなメニューも

ある程度、月齢が進んで、いろいろなものが食べられるようになっていれば、お店の通常メニューから取り分けて食べさせるのも良いですね。

私が外食のときに活用していたのは、うどん!

100均に売ってる麺切りカッター(カッターと言っても、プラスチック製のトングのようなもの。挟んで麺を切れる優れもの)を持ち歩いておくと便利です。

そのほか、厚焼き玉子や茶碗蒸し(の柔らかいところ)もよく食べさせてました。

さすがに、赤ちゃんに生ものはまだ早いので、それ以外の火の通っているものを選べば、案外、何でもいけそうな気がします。

ただ、アレルギーのこともあるので、初めて食べさせるものは、外食ではやめておくほうが良いかもしれませんね。

[ad#ad-1]

ほかにも子ども連れに嬉しいサービスが♪

かっぱ寿司には、ほかにも赤ちゃん・子ども連れに嬉しいサービスが!

一人でお座りができる赤ちゃんなら、テーブルにセットするタイプの椅子が貸してもらえるようです(用意されていないお店もあるようですが…)。

ガッチリとテーブルにセットしておけば、パパ・ママもゆっくり食事ができますね♪

赤ちゃんに、お兄ちゃん・お姉ちゃんがいるご家族には「おこさませっと」がオススメ♪

入口がバリアフリーになっているお店も多いようなので、ベビーカーでの来店も安心です。

トイレも赤ちゃんを連れて入れるようになっているそうですよ。

まとめ

赤ちゃん連れでのお出かけは、どうしても周りに気を遣ってしまうもの。

オシャレなカフェにも行きたいところですが、そんなところで、急に赤ちゃんが騒ぎ出したら、周りのお客さんにもお店にも迷惑をかけてしまいそうで、なかなか外食にも行けなかったなぁ…(我が家の場合です)。

でも、回転寿司のお店なら、店員さんも活気があって「いらっしゃいませー!の声も頻繁に聞こえてきますし、お客さんたちもワイワイ楽しく食事をしてるので、多少、赤ちゃんが騒いだとしても大丈夫かな?と。

それに回転寿司のお店なら、緊急事態(赤ちゃんがウ○チしちゃったとか…)が発生したときにでも、すぐにもお店を出ることができますよね。

パパ・ママにとっては、早くゆっくり外食できるようにならないかなぁと思うところですが、赤ちゃん時代なんてあっと言う間。

たまの息抜きに外食を…というときには、赤ちゃん連れに優しい「かっぱ寿司」を利用してみませんか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です