かっぱ寿司の茶碗蒸し!値段とカロリーは?持ち帰りの場合温め方はどうする?

2 min 3,133 views

食べ放題サービスを開始して話題となっている「かっぱ寿司」。

定番のお寿司も安心・安全のネタで美味しそうですが、注目は、店内で仕込んでいるという「茶碗蒸し」だとか。とある調査では、「かっぱ寿司」のサイドメニュー人気ナンバー1だったそう。

これは、気になります!過去には、お持ち帰りもできた、という話も目にしましたが、現在はどうなのでしょうか?値段やカロリーなどについても調べてみましたよ。

[ad#ad-1]

かっぱ寿司の茶碗蒸しの値段とカロリーは?

まず、かっぱ寿司の「茶碗蒸し」について。

値段は、1つ180円。

サイドメニューの料金としては、こんなものでしょうか。

ちなみに、「とり唐揚げ」は200円、「きつねうどん」は300円です。

※価格はすべて税抜きです。

エビやシイタケなど定番の具材が乗った茶碗蒸しは、お店で一つ一つ仕込んでいるそうですよ。

カロリーは、79kcal。

「かっぱ寿司」で食べられるお寿司(2貫)のカロリーが大体100kcalほどなので、それに比べるとかなり低いですね。

茶碗蒸しも持ち帰りできるの!?

「かっぱ寿司」の茶碗蒸しについて調べていると、過去に「持ち帰りができた」と書いているところが見つかりました。

ただ、それは3年ほど前の話のようです。

現在の「かっぱ寿司」のお持ち帰り予約注文ページを見ても、茶碗蒸しは載っていませんでした。

かっぱ寿司 お持ち帰り予約注文

でも、もしかしたら、お店によっては対応してくれるかもしれないので、お近くのお店に問い合わせてみてくださいね。

茶碗蒸しは、お持ち帰りはできないにしても、食べ放題(2017年11月1日から実施中のものは「食べホー」という名称です)メニューには登場しています。

かっぱ寿司の茶碗蒸しがお腹いっぱい食べられるチャンスですよ〜。

[ad#ad-1]

お寿司をテイクアウトするときの方法は?

先ほどご紹介したかっぱ寿司のテイクアウトについて。

WEB予約には、お店のHPからと「かっぱ寿司アプリ」からの2つの方法があります。

簡単に予約できるのは嬉しいですね。

また、それ以外には、電話・店頭でも予約ができるそうですよ。

店頭に直接行って、そのままお持ち帰りしたいときは、できあがるまで少し待たなければいけないようなので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

持ち帰り用のメニューには、人気のお寿司が盛り合わせになったものもありますが、単品での注文も可能のようです。

入ってるもの全部「やまかけまぐろ」!ということもできるんですね。

おお〜、これはなかなか良い感じです。

まとめ

かっぱ寿司の看板からかっぱのマークが消えてしまって寂しいなぁと思っているのは私だけではないはず。

CMソングでも、♪かっぱのマークのかっぱ寿司〜と歌ってたのになぁ…。

ロゴマークを変更したり、食べ放題を始めたり…で、迷走してるのでは?と言われがちですが、日本で初めて100円のお寿司やタッチパネル式の注文方式を採用したパイオニアとして、これからも頑張って欲しいところです。

皆さんも、かっぱ寿司に行くことがあれば、まずは、茶碗蒸しから味わってみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です