静岡沼津インザパーク(泊まれる公園)の予約方法や口コミは?グランピング初心者にオススメ!

2 min 384 views

アウトドアというと、飯ごう炊さん、カレーにテント、夜は蚊に悩まされ、寝袋の中でみの虫みたいに眠る…。

そんなイメージしか持っていない私でしたが、それをひっくり返すような宿泊施設があることを知りました。

最近、流行中のちょっと豪華なキャンプ(グランピングというアレです)が体験できる施設のようで、なかなか人気の施設のようですよ。

[ad#ad-1]

「INN THE PARK」ってどこにあるの?

「INN THE PARK(インザパーク)」は、静岡県沼津市にあります。

  • 住所:〒410-0001 静岡県沼津市足高220-4
  • TEL:055-939-8366

もともと、この場所には、「沼津市立少年自然の家」という施設があったそう。「自然の家」というと、ほかの地域にもあると思いますが、青少年向けの施設で、合宿や宿泊遠足などで利用した方も多いはず。

そこが閉鎖された後、新たに自然を満喫できる公園一体型宿泊施設としてリノベーションされたそうですよ。

「INN THE PARK」の予約方法は?

「インザパーク」に宿泊するためには、予約が必要とのこと。

予約は、公式サイトの営業カレンダーから、空室があるかどうかを確認し、「名前・希望の日程・宿泊人数・希望の宿泊場所(ドームテントor吊りテントor宿泊棟)」を記載し、メールで申し込むそう。

  • ドームテントは、森の中に設置された球体型のテントで、定員は2名。料金は1棟16000円。
  • 吊テントは、球体型のテントを木と木の間に吊したもので、こちらも定員は2名。料金は、1棟20000円。
  • 宿泊棟は、建物をまるごと1棟借りることになるので料金は50000円。

ただ、こちらは8名まで利用できるそうなので、その場合は、1人あたり6250円になります。

いずれの施設も宿泊のみの利用料で、ここに食事代金(夕・朝食で1人5000円)が別にかかるようです。

※価格はすべて税抜きです。

[ad#ad-1]

実際に利用した人の感想は?

Twitterに、実際に「インザパーク」に行ってきた方の感想が上がってないかな〜と思って探してみたんですが、まだ、オープンしたばかりの施設ということで、感想は見つけられませんでした。

ただ、行ってみたいな〜という声はたくさんありましたよ。

今(2017年12月下旬)は、寒いですし、もう少し季候が良くなってから…と計画している方も多いと思います。公式サイトにも写真がありますが、闇の中にぼんやりと光がともっている球体のテントは、なかなか幻想的ですね。

しかも、自分で火起こししたり、テントを作る必要がないのが良いじゃないですか〜。それって、アウトドアじゃなくない?という意見もありますが、まぁ、コレはコレ、と割り切って楽しむのが一番ですよね。

まとめ

アウトドア好きの方は、今も昔も大勢いらっしゃいますが、全くの素人が、いざ始めようとなるとなかなかハードルが高いですよね。

そろえなくてはいけない道具も多いですし、キャンプ初心者が最初からはりきりまくっても、遊びに行っているのか疲れに行っているのか…という状況にもなりかねません。

それを考えると、「INN THE PARK」なら、泊まる場所も食べるものも、そのほかお泊まりに必要なものは全部そろっているので、気軽にチャレンジできますよね。

アウトドア初心者の方は、まず、「INN THE PARK」から初めてみませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です