ツッコミかるたの値段は?アマゾンや楽天で売ってる?人気すぎて品切れ状態!?

2 min 109 views
2021最新情報

今、一番くじを好きな人がハマってるオンラインクレーンゲーム

「フィギュアが欲しいけど、今はゲーセンに行けない…。」と、今年はゲームセンターに行くのが難しい環境ですよね。しかし、今ならスマホでクレーンゲームができるアプリがあるんです。

例えば下記の「クレーンゲームマスター」ならインストールが初めてなら無料で3回クレーンゲームが遊べちゃうので、試しに3回だけやってみてください。また、外出せずにフィギュアのレア商品を自宅でゲットできる可能性もあり、練習台もあるのでプレイ前に腕を磨くもよし

個人情報の入力もほぼなく、気軽に無料で3回=300円分をプレイして、好きなフィギュアをゲットしましょう♩

ボケとツッコミは、お笑いの基本。日常会話でも「ナンデヤネン!」「ソンナ、アホナ!」という言葉が飛び交う関西に住んでいると、ツッコミなんて、ちょっとした挨拶のようなものです。

関西以外にお住まいの方なら、ツッコミなんて恥ずかしくてできない…と思う方が多いと思います。まぁ、それが普通の感覚だと思うんですけどね…。

それはさておき。盛大なツッコミを遠慮なく入れられるゲームが誕生したようです。ゲームと言ってもテレビゲームではなくて、「かるた」。一体、どんなゲームなのでしょうか…?

[ad#ad-1]

「ツッコミかるた」って何?

トーク中の”ボケ”に対して、的確な”ツッコミ”札(カード)を取ることでポイントをゲットしていくゲーム「ツッコミかるた」。

2017年12月始めに販売を開始したところ、あっと言う間に注文が殺到し、現在(12月末)追加生産中とのことです。このゲームを開発したのは、「あたりまえポエム」「アフィリエイト小説」などを生み出した”氏くん”さんが参加するユニット。

「あたりまえポエム」は、当たり前のことをポエム調につづる、という単純でありながら、じわじわくる作品たちが話題になりましたよね。

書籍化までされたのにはビックリしましたが…。

「ツッコミかるた」も、言葉遊びに注目した作品なんですね。

[st-card id=6462]

Amazonや楽天で買えるのかな?

「ツッコミかるた」ですが、何でもそろうAmazonや楽天で買えないのかしら?と思って、調べてみたのですが…。

残念ながら、Amazonや楽天市場では取り扱いがありませんでした。

Amazonだと、こういうのはマーケットプレイスで取り扱ってるんじゃないの…?と思ったんですけど、まぁ、ないなら、ないで良かったです(マーケットプレイスだと、お値段が残念な感じになっちゃうので…)。

マーケットプレイスはともかく、もうちょっと販路を拡大しても良いのになぁ…とも思いますが、なかなか難しいのかな?

[ad#ad-1]

じゃあ、どこに売ってるの!?

Amazonや楽天で買えないなら、どこで買えるのよー!?ということなのですが…。

「ツッコミかるた」は、現在、こちらのサイトにて予約受付中。

お値段は、1つ2500円(税込)。そこに送料(300円)がかかるようです。ということは、合計2800円かぁ…。ゲームソフトを買うことを思えば、安いのかもしれませんが、「ツッコミかるた」は一人じゃ遊べませんものねぇ…(いや…できないことはないか…)。

一緒に遊んでくれる人がいる方にとっては、2800円はお安いかな!?

まとめ

「ツッコミかるた」ですが、遊び始めの頃は、お互い探り探りの状態になるかもしれませんね。

それはそれで面白いと思いますが、やっぱり、ツッコミの醍醐味はスパーン!と鋭くツッコむことですからね。「ツッコミかるた」で遊び慣れてくると、華麗なツッコミができるようになるかもしれません。

この「ツッコミかるた」が普及すると、1億総ツッコミ社会が誕生しそうですね!

「○○○○○−!」←お好きなツッコミをどうぞ。

関連記事
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です