ツッコミかるたの値段は?アマゾンや楽天で売ってる?人気すぎて品切れ状態!?

2 min 260 views

ボケとツッコミは、お笑いの基本。日常会話でも「ナンデヤネン!」「ソンナ、アホナ!」という言葉が飛び交う関西に住んでいると、ツッコミなんて、ちょっとした挨拶のようなものです。

関西以外にお住まいの方なら、ツッコミなんて恥ずかしくてできない…と思う方が多いと思います。まぁ、それが普通の感覚だと思うんですけどね…。

それはさておき。盛大なツッコミを遠慮なく入れられるゲームが誕生したようです。ゲームと言ってもテレビゲームではなくて、「かるた」。一体、どんなゲームなのでしょうか…?

[ad#ad-1]

「ツッコミかるた」って何?

トーク中の”ボケ”に対して、的確な”ツッコミ”札(カード)を取ることでポイントをゲットしていくゲーム「ツッコミかるた」。

2017年12月始めに販売を開始したところ、あっと言う間に注文が殺到し、現在(12月末)追加生産中とのことです。このゲームを開発したのは、「あたりまえポエム」「アフィリエイト小説」などを生み出した”氏くん”さんが参加するユニット。

「あたりまえポエム」は、当たり前のことをポエム調につづる、という単純でありながら、じわじわくる作品たちが話題になりましたよね。

書籍化までされたのにはビックリしましたが…。

「ツッコミかるた」も、言葉遊びに注目した作品なんですね。

[st-card id=6462]

Amazonや楽天で買えるのかな?

「ツッコミかるた」ですが、何でもそろうAmazonや楽天で買えないのかしら?と思って、調べてみたのですが…。

残念ながら、Amazonや楽天市場では取り扱いがありませんでした。

Amazonだと、こういうのはマーケットプレイスで取り扱ってるんじゃないの…?と思ったんですけど、まぁ、ないなら、ないで良かったです(マーケットプレイスだと、お値段が残念な感じになっちゃうので…)。

マーケットプレイスはともかく、もうちょっと販路を拡大しても良いのになぁ…とも思いますが、なかなか難しいのかな?

[ad#ad-1]

じゃあ、どこに売ってるの!?

Amazonや楽天で買えないなら、どこで買えるのよー!?ということなのですが…。

「ツッコミかるた」は、現在、こちらのサイトにて予約受付中。

お値段は、1つ2500円(税込)。そこに送料(300円)がかかるようです。ということは、合計2800円かぁ…。ゲームソフトを買うことを思えば、安いのかもしれませんが、「ツッコミかるた」は一人じゃ遊べませんものねぇ…(いや…できないことはないか…)。

一緒に遊んでくれる人がいる方にとっては、2800円はお安いかな!?

まとめ

「ツッコミかるた」ですが、遊び始めの頃は、お互い探り探りの状態になるかもしれませんね。

それはそれで面白いと思いますが、やっぱり、ツッコミの醍醐味はスパーン!と鋭くツッコむことですからね。「ツッコミかるた」で遊び慣れてくると、華麗なツッコミができるようになるかもしれません。

この「ツッコミかるた」が普及すると、1億総ツッコミ社会が誕生しそうですね!

「○○○○○−!」←お好きなツッコミをどうぞ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です