アイスクリームスプーンの通販での売れ筋おすすめは何?キャラ物から携帯用まで!

3 min 227 views

金属の熱伝導を利用して、固いアイスを少しずつ溶かし、すくいやすくしたアイスクリーム用スプーン。最近では、いろいろな種類のものがあちこちで売られているので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

私も、先日、100円ショップで見かけて「ついにここまで来たか!」と感動しました(…でも、まだ買ってない)。

ちょっとしたプレゼントにもピッタリですし、自分用に買うならどんなものがあるのかな〜?と通販で買えそうなところを探してみました。

[ad#ad-1]

アイスクリーム用スプーンのオススメは?

やっぱり、最初は、アイスクリーム用スプーンの元祖・Lemnos(レムノス)の「15.0%」。

1.0%とは、乳固形分15.0%以上含まれているものを【アイスクリーム】とするという日本での成分規格から取ったもの。

お値段が3240円とちょっぴりお高めですが、アイス好きの方へのプレゼントにも良いですね。

使ってみた方の感想も上々ですよ。

お値段重視という方には、こちら。

送料別ですが、248円ととってもリーズナブル。

ほかにお買い物するものがあれば、ついでにどうぞ〜。

こんなカラフルなものもありました。

こちらは、529円ですが、家族分を色違いでそろえられますね。

お子さん向けなら、こちらはいかがですか?

リラックマのイラスト付きで916円。

女の子にはピンクも良いですね〜。こちらは994円。

探せば、ほかにも、いろんなキャラクター付きのデザインもあるかも!?

携帯できるアイスクリーム用スプーンもあるよ!

固いカップ入りアイスと言えば、新幹線の車内販売で売ってるアレ!

プラスティック製のものなら、ご覧の有様です。

これを解決するためには、持ち運び用の”マイ・アイスクリーム用スプーン”が必須ですね。

というわけで、こちらをどうぞ〜。

先ほどご紹介した「15.0%」から、ケース付きのものが発売されています。

ケース付きなので、カバンの中に入れておくも良し、職場の引き出しに入れておくも良し。

もうスプーンは持ってるよ〜、という方にはこちら。

スプーンをバッグやベルトにぶら下げることができるストラップまで!

こちらは、スプーンが半分出ている格好になってしまうので、衛生面が気になる…という方は、上の全部を覆えるケース付きのほうが良いかも。

これで、いつでも「固いアイスよ!どーんと来い!!」ですね。

まとめ

調べてみると、アイスクリーム用スプーンって、ホントにたくさんの種類が出ているんですね〜。「15.0%」の後に発売されたものは、性能的に劣っているという検証結果もあるようです。

でも、庶民はやっぱり、スプーンに3000円以上はちょっと辛いところも…。「15.0%」は、性能もデザイン性も優れていますが、もっと違うものが欲しいと思う方もいらっしゃるでしょう。

いろいろなものが販売されているからこそ、私たち消費者も自分の好みに合うものを選べるわけで、選ぶ楽しみというものも味わえますよね。お気に入りの一つに出会うために、通販や実際のお店など、いろいろなところで探してみてくださいね。

[st-card id=6466]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です