金属の熱伝導を利用して、固いアイスを少しずつ溶かし、すくいやすくしたアイスクリーム用スプーン。最近では、いろいろな種類のものがあちこちで売られているので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
私も、先日、100円ショップで見かけて「ついにここまで来たか!」と感動しました(…でも、まだ買ってない)。
ちょっとしたプレゼントにもピッタリですし、自分用に買うならどんなものがあるのかな〜?と通販で買えそうなところを探してみました。
[ad#ad-1]
目次
アイスクリーム用スプーンのオススメは?
やっぱり、最初は、アイスクリーム用スプーンの元祖・Lemnos(レムノス)の「15.0%」。
1.0%とは、乳固形分15.0%以上含まれているものを【アイスクリーム】とするという日本での成分規格から取ったもの。
お値段が3240円とちょっぴりお高めですが、アイス好きの方へのプレゼントにも良いですね。
カメラマンさんにクリスマスプレゼントでもらったアイスのスプーンがとても良くて、どのアイス食べるにも使ってしまうᙏ̤̫
食べるの下手くそな雪見だいふくもこの通り! pic.twitter.com/cKwBG6L7Gu— 海野ゆずき (@kirbywaddledee) December 16, 2017
使ってみた方の感想も上々ですよ。
お値段重視という方には、こちら。
送料別ですが、248円ととってもリーズナブル。
ほかにお買い物するものがあれば、ついでにどうぞ〜。
こんなカラフルなものもありました。
こちらは、529円ですが、家族分を色違いでそろえられますね。
お子さん向けなら、こちらはいかがですか?
リラックマのイラスト付きで916円。
女の子にはピンクも良いですね〜。こちらは994円。
探せば、ほかにも、いろんなキャラクター付きのデザインもあるかも!?
携帯できるアイスクリーム用スプーンもあるよ!
固いカップ入りアイスと言えば、新幹線の車内販売で売ってるアレ!
シンカンセン スゴイ カタイ アイス
(なかなかスプーンが刺さらなかった) pic.twitter.com/dvtc4DWnbi— Noimin (@noisy_noimin) December 23, 2017
プラスティック製のものなら、ご覧の有様です。
これを解決するためには、持ち運び用の”マイ・アイスクリーム用スプーン”が必須ですね。
というわけで、こちらをどうぞ〜。
先ほどご紹介した「15.0%」から、ケース付きのものが発売されています。
ケース付きなので、カバンの中に入れておくも良し、職場の引き出しに入れておくも良し。
もうスプーンは持ってるよ〜、という方にはこちら。
スプーンをバッグやベルトにぶら下げることができるストラップまで!
こちらは、スプーンが半分出ている格好になってしまうので、衛生面が気になる…という方は、上の全部を覆えるケース付きのほうが良いかも。
これで、いつでも「固いアイスよ!どーんと来い!!」ですね。
まとめ
調べてみると、アイスクリーム用スプーンって、ホントにたくさんの種類が出ているんですね〜。「15.0%」の後に発売されたものは、性能的に劣っているという検証結果もあるようです。
でも、庶民はやっぱり、スプーンに3000円以上はちょっと辛いところも…。「15.0%」は、性能もデザイン性も優れていますが、もっと違うものが欲しいと思う方もいらっしゃるでしょう。
いろいろなものが販売されているからこそ、私たち消費者も自分の好みに合うものを選べるわけで、選ぶ楽しみというものも味わえますよね。お気に入りの一つに出会うために、通販や実際のお店など、いろいろなところで探してみてくださいね。
[st-card id=6466]