ガリガリ君の赤城乳業!通販や直売はあるの?人気商品はやっぱりアレ?

2 min 333 views

暑い夏に食べるのはもちろん、寒い冬、暖かい部屋の中で食べるアイスも最高に美味しいですよね。

なめらかなチョコアイスも良いですし、ガリガリと食べる氷菓も気分をスッキリさせたいときにピッタリだし…。コンビニやスーパーに行くと、いろいろなアイスが売られているので、どれにしようか迷ってしまうくらいです。

私たちを楽しませてくれるたくさんのアイスを作っているメーカーの一つが赤城乳業。「ガリガリ君」でもおなじみの会社ですよね。

[ad#ad-1]

赤城乳業は通販サイトや直売所はあるの?

赤城乳業では、平日・祝日に限り、工場見学を受け入れてくれています。

そこでは、アイスができるまでの工程や赤城乳業の歴史を学ぶことができる上に、いろいろなアイスが食べ放題のコーナーがあったり、お土産までもらえたり…と至れり尽くせり。

なかなかの人気のようで、夏になると申し込みの倍率がものすごいことになっているんだとか。無料でなくても、赤城乳業で製造しているいろいろなアイス(氷菓も含め)を食べ比べたいなぁ…と思う方も多いと思います。

残念ながら、赤城乳業では、工場直売所や通販サイトを設けていないそう。工場の片隅にプレハブ小屋でも建てて、夏の間だけでも、製造している商品を全部並べて売ってくれたら楽しいでしょうけどね〜。

どんな商品が人気?

赤城乳業の一番人気と言えば、やはり「ガリガリ君」でしょうか。

工場見学に行った方ならご存じでしょうが、工場内には「ガリガリ君」のイラストやパネル、オブジェがあって、どんだけ”ガリガリ君推し”なの…とビックリするほど。

「ガリガリ君」には、おなじみの「ソーダ」味だけでなく、「グレープフルーツ」や「梨」などのフルーツ風味から、「メロンパン味」「温泉まんじゅう味」など変わり種も。

さらに、「コーンポタージュ味」や「ナポリタン味」といった斜め上の商品まで発売され話題になりましたよね。

赤城乳業では、「ガリガリ君」より歴史の長い商品もたくさんあり、カップに入ったかき氷「赤城しぐれ」、シンプルながらもガッツリチョコ味が楽しめるチョコレートアイスバー「BLACK」はCMも愉快です。

最近は、コラボ商品も!

「ガリガリ君」の果敢に攻めていくラインナップを見ていると、赤城乳業は新しいことにどんどん挑戦していく会社なんだなぁ…と実感します。

ほかの企業とのコラボもおこなっていて、人気ゲーム&アニメの『妖怪ウォッチ』に登場するお菓子”チョコボー”をアイスにしたり、山梨県の銘菓”桔梗信玄餅”を販売している桔梗屋とのコラボには、驚かされました。

2017年12月5日(火)から販売が始まった「桔梗信玄餅アイスバー」は、マルチパックで500円(税抜:6本入り)。

まずまずのお値段ですが、あの銘菓をアイスにしたものが気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

「桔梗信玄餅アイスバー」は、期間限定での販売なので気になる方はお早めに〜!

[ad#ad-1]

まとめ

赤城乳業の企業スローガンは”遊びましょ”。

これは、決してふざけているわけではなくて、商品を作るときから、私たちの手元に届けるまで遊び心を忘れないように、という思いが込められた言葉のようです。

「ガリガリ君」のビックリするようなフレーバー誕生にも、そんな熱い思いが込められているんでしょうね。

これからも、今までと変わらない商品や、さらに私たちを驚かせるような商品が登場し続けてくれることを期待したいと思います。

[st-card id=6619]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です