【ニトリ】マルチポケットトートの評判や種類は?リメイクも楽しめる!?

2 min 281 views

「ニトリ」と言えば、家具や生活雑貨などがお得に買えるお店。

ニトリで扱っている家具や雑貨は、シンプルだからこそ、どんな生活スタイルのお家にも合わせることができますよね。そんなニトリで、ファッションアイテムとしても活用できるトートバッグが売られているのはご存じでしたか?

SNSでも話題になっている商品のようで、売り切れになっているお店もあるとか!どんなバッグなのか気になりますよね〜。

[ad#ad-1]

ニトリの「マルチポケットトート」って何?

ニトリで販売されている「マルチポケットトート」は、元々は、野菜を買って、持ち運び、そのまま保存するという”ベジバッグ”として販売されているものだそう。

写真で見てみると、ホントにシンプルな感じなのですが、バッグの中にも外にもポケットがあって、収納力はバツグン!

サイズは、SとMの2つがあって、Mサイズには、A4サイズの書類や本などが余裕で入ります。

ニトリで販売されているものですから、もちろん、お値段もお手頃。

Sサイズが799円、Mサイズでも999円(どちらも税込)とプチプラなところも人気がある理由の一つかも。

新色が発売されましたよ〜!こちらも大人気!?

これまでは、「マルチポケットトート」は、ホワイト(白)1色のみの販売でしたが、2018年2月からは、ブラック(黒)も仲間入り。

黒のほうが、汚れも目立ちませんし、いろいろな服装にも合わせやすいかな?

なんで、最初から、白黒2色で展開してくれなかったの…と思うところです。

公式通販では、「白」と「黒」の2色の取り扱いですが、店頭では「グレー」も取り扱いがあるのでしょうか?

https://twitter.com/hnnnnnnkDD/status/961228243989745665

早速、新色の「黒」を買いに行ったよ〜というTweetもありましたよ。

https://twitter.com/kimoiue/status/960007916643278849

早々と完売してしまったお店もあるようなので、ご注意くださいね。

[ad#ad-1]

使っている人の感想は?シンプルなのでアレンジやリメイクも!

皆さん、どんな風に「マルチポケットトート」を活用してるのかな?と思って、Twitterを見てみると…。

https://twitter.com/emmy050505/status/923514263271911424

本来の用途に近しい収納道具として使っている方や

何かと持ち物が多くなるママがマザーズバッグとして活用していたり…

同じく、荷物が多くなるヲタ活にも有効利用されているようです。

シンプルなデザインなので、自分でリメイクしている方もちらほら…。

https://twitter.com/mememago/status/952502935799267328

自分で染めてみたという方も!

最近は、デコレーション用のグッズが100円ショップでもいろいろ買えるので、気軽にチャレンジできますね。

市販の缶バッジやキーホルダー、バンダナなどを持ち手に巻き付けるだけでも、可愛くなりそう!

まとめ

ニトリでこんな便利(そう)なバッグが売られているとは…。

もう少し早くから売り出してくれてれば、私もマザーズバッグとして活用できたのになぁ…と思うところです。

でも、普段の買い物やお出かけにも使えそうなので、我が家にも、やっぱり一つ欲しいかも…。

皆さんも、ニトリに行くことがあれば、ぜひ、実物を手に取ってみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です