ベビースターアイスはどこで買える?値段と食べ方は?過去にはクレーンゲームの景品にも登場!?

2 min 237 views

人気のお菓子、ベビースターラーメンの新キャラクター”ホシオくん”が登場して、早一年…。

皆さんも、ホシオくんの描かれたパッケージにも見慣れてきたころかと思います。

さて、そんなベビースターラーメンをたっぷり使ったアイスが新発売されることが発表されました。

ベビースターとアイスの融合とは…一体、どんなものなのでしょうか?気になったので、情報をまとめてみましたよ。

[ad#ad-1]

ベビースターとアイスが融合?!どこで買えるの?

大人から子どもまで、大人気のお菓子「ベビースターラーメン」。

そのまま食べても美味しいですし、お湯をかけてインスタントラーメンのように食べるのが好き!という方もいるようです。

細かく砕きやすい形状と、ポリポリした食感は料理のトッピングにもピッタリ。

いろいろなアレンジを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

でも、今回、新発売されるのは、誰も思いつかなかったであろう、アイスクリームとのコラボレーション!

商品名も「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」とそのまんま。

まず、その見た目からしてスゴいんです!

カップ入りの商品なのですが、フタを開けた瞬間、まず目に入るのがたっぷりと敷き詰められたベビースターラーメン!!

中身のアイスは、ベビースターに合うように作られたバターキャラメル味。

アイスの中にも、ベビースターが混ぜ込まれているそうで、濃厚な味わいの中にアクセントも。

うーん、これは、ちょっと食べてみたいですね〜。

ベビースターアイスの値段は?食べ方も気になる!

さて、「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」は、どこで買えるのかな?と調べてみたら、まずはセブンイレブンでの先行販売となるようです。

発売開始は、2018年5月29日(火)。

お値段は、1つ213円(税込)とちょっとお高めですが、食べる価値はありそう!

セブンイレブンが先行販売ということは、今後、ほかのお店でも買えるようになるのでしょうか。

とにかく、話題の商品になりそうなので、見かけたら即ゲットしておくほうが良いかもしれません。

食べる時には、まず、どこから食べましょう?

最初の一口は、トッピングのベビースターと一緒に、アイスをすくって食べるのが良いでしょうか。

それとも、少し室温でアイスを柔らかくして、上のトッピングとアイスを練り込むようにして食べましょうか…?

いろいろな楽しみ方ができそうですね。

[ad#ad-1]

ベビースターアイスはクレーンゲームの景品も登場していた!?

実は、ベビースターとアイスの融合は、今回が初めてはないそう!

2017年の秋から、ナムコのアミューズメント施設にあるクレーンゲーム用に「ベビースターラーメンONアイス」というものが登場していたのだとか。

こちらでは、中身のアイスクリームは、カスタードバニラ味。

運良く手に入れることができた方の感想を見てみると…

https://twitter.com/izumi_marble/status/920558733415014400

まぁ、商品名が商品名(直球過ぎる…?)ですしね。そのまんまの味を楽しむのもアリでしょうか。

でも、中身のアイスを作っているのは「白バラ牛乳」でおなじみの大山乳業協同組合ですから、アイスだけを食べても美味しくないわけはありません!(だったら、普通に大山乳業のアイスを食べとけば…っていう話なんですが…)

まとめ

今回、新発売される「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」は、甘辛い味わいが何ともクセになりそうな感じ。

お値段は、少しお高めですが、一度は食べてみたいなぁ〜と思います。

セブンイレブンが、ほかのお店に先がけて販売するということなので、今後、買えるお店が増えてくるのも楽しみですね。

また、ほかのフレーバーも登場してくれるかもしれませんし、そちらも期待したいところです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です