VHSレンタルショップジョイフル三重の場所とアクセス方法!他にもこんなお店がある?

2 min 2,941 views

先日から、ネットを賑わせているお店があるのをご存じでしたか?

インスタ映えする飲食物を扱うお店?

かわいい看板娘(動物も含む)のいるお店?

いえいえ。

三重県にあるそのお店に行くと、まるでタイムスリップしたかのような気分になれるのだとか。

一体、どんなお店なのでしょうか?

[ad#ad-1]

タイムスリップしたみたいなお店が三重にあった…!

三重県にあるという、そのお店の名前はレンタルビデオ店「ジョイフル」。

最近は、レンタル〈ビデオ〉店と言っても、〈ビデオ〉ではなく、DVDやBlu-rayを貸し出してくれるお店がほとんどですが、この「ジョイフル」さんでは、本当にビデオ(VHS)を貸してくれるのだとか。

お店の外観もレトロですが、店内も「わ〜〜!昔のレンタルショップってこんなだったぁ〜!」と懐かしさで胸がいっぱいになりそうな感じ。

こちらのTweetには、「1週間 5本 1000円」という張り紙の写真がありますが、最近は、レンタルよりも販売のほうが主になっているそう。

でも、「レンタル中」の札がかかったケースの写真も写っていますので、今でもたまに借りに来る人もいるんですね(ご近所さんかな?)。

レンタルショップ「ジョイフル」の場所は?

レンタルショップ「ジョイフル」の所在地は、三重県伊勢市。

伊勢というと伊勢神宮や参道のおかげ横丁が有名ですが、今後はこちらの「ジョイフル」も観光スポットの一つになるかも!?

お店の住所や地図は以下の通りです。

住所:〒516-1102 三重県伊勢市佐八町2211-2

航空写真を見てみると、周りは畑や住宅地で、のどかなところのようです。

初めて行く方なら、ナビは必須ですね。

マイカー以外の方なら、伊勢市駅から三重交通のバス(南島線or伊勢五ヶ所線)に乗って「佐八」か「佐八農協前」で降りるとすぐ(ちょうど、お店はバス停とバス停の間にあるようです)。

[ad#ad-1]

他にもVHSをレンタルできるお店がある…!?

さて、にわかに注目を集めたレンタルビデオ(VHS)店。

この「ジョイフル」さん以外でも、VHSのビデオをレンタルしているお店があるのか気になりました。

調べてみると、ネットを利用したレンタルのお店がある模様。

http://www.cassette-kan.com/

こちらの「カセット館」さんでは、DVDやBlu-ray化されていないレアなビデオ作品のレンタルができるとか!

さらに、渋谷にある「TSUTAYA」には、本数が限られてはいますが、VHSが置いてあるそう!

「ジョイフル」さんを始め、これらのお店を利用すれば、DVD化されていない名作・珍作に出会えるかも!?

まとめ

三重の片隅に、時が止まったかのようなレンタルビデオ(VHS)店があったなんて…!

地元の方には、有名(?)なお店かもしれませんが、SNSの発達のおかげで、一気に全国区になってしまいましたね。

このところ、カセットテープに録音された音楽を聴くのが良い!という人も増えているそうですから、VHSの復権も近いかも!?

レンタルショップ「ジョイフル」に行けば、古き良き時代を思い出すこともできますし、過去に出会った名作にも再会できそう。

伊勢にお出かけしたついでに、ちょっと足を伸ばしてみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です