洗濯物の雨よけカバーの口コミチェック!雨に濡れたら臭いが解決!ニトリや100均よりオススメは?

3 min 1,517 views

洗濯は家事の中でも、特に大変なもの。

洗った後、干して、乾いたら取り込んで、仕分けてたたんで…と「洗濯」という言葉に含まれる作業の多いこと…。

天気が良いと思って、せっかく洗濯物を外に干したのに、ちょっと油断(外出したり、お昼寝したり…)したすきに、ザーッと雨が降ってきた、なんてこともよくあります(私だけ??)。

私のように、ほとんどの時間を家で過ごしているならまだしも、お仕事やお家の用事で外に出ている時間が長い方なら、そんな目に遭ったらショックが大きいですよね。

そんなことがないように、急な雨でも安心の雨よけカバーを活用してみませんか?

[ad#ad-1]

雨よけカバーにはどんな種類があるの?

まず、洗濯物の雨よけカバーについて。

調べてみると、いろいろな種類(形状)があることがわかりました。

テントのように、すっぽり物干し竿の上から洗濯物を覆い隠すもの。

お値段もお手頃でオススメです。

こちらは、レジャーシートのような1枚のシートで覆うタイプ。

ベランダで使うのであれば、こちらのようなカーテン状のものも良さそう。

どれも、簡単に設置・使用できそうなところも良いですね。

天気予報に不安があるとき以外でも、普段から目隠しとして使っておくのも良さそう!

口コミで評価が高い雨よけカバーは?

Amazonのレビューで高評価な雨よけカバーを見てみると…

上でご紹介した、シートタイプやカーテン状のものが人気のようです。

最近は、共働き世帯や集合住宅で生活する方も多いですから、こういった便利グッズを活用しているお家も増えてきているのではないでしょうか。

こちらの方は、花粉対策としてカバーを導入していたそうですが、結果的に雨も除けられて良かった!とのこと。

https://twitter.com/MichiruF/status/882156686793822209

こちらの方は、ベランダ用の雨よけシートを活用中だそう。

風を通しやすいように作られているので、このシートで覆いかぶせても蒸し暑くはならないようです。

Amazonで高評価な雨よけカバーは、どれもお手頃なお値段なので、お試しで使ってみるにも良いかもしれませんね。

[ad#ad-1]

雨よけカバーは雨が多い時期じゃなくてもお役立ち!

Amazonなどで買える雨よけカバーは、雨を除けるだけではなく、花粉やホコリなども除けることができます。

春になると飛んでくる黄砂にも効果が期待できそう!

鹿児島・桜島周辺にお住まいの方なら、火山灰が降ってくるのも慣れっこだと思いますが、彼の地にお住まいの皆さんもこんなカバーを活用されているのでしょうか。

また、雨よけカバーは、洗濯物の目隠しにも最適!

下着は部屋干し、という方も多いかもしれませんが、たまにはお日様に当てて乾かしたいですよね。

そんなとき、雨よけカバーをして干すと安心!

一人暮らしの女性の方でも、これなら、洗濯物を外に干したまま外出できそうですね(それでも、マンションやアパートの低層階にお住まいの方はご注意を!!)。

まとめ

最近は、乾燥機能付きの洗濯機を活用しているお家も多いようですが、やっぱり、洗濯物は外でカラッと乾かしたいもの。

突然の雨に見舞われることもありますが、そんなときに役立つのが雨よけカバー!

テントタイプやシートタイプなど、それぞれのお家で使いやすいものがいろいろ発売されています。

お値段もお手頃なものが多いので、まずは試してみてくださいね!

参考⇒楽天で「洗濯物の雨よけカバー」をチェック!いますぐ色々な商品を確認する!

参考⇒アマゾンで「洗濯物の雨よけカバー」をチェック!雨が降る前に用意しておく!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です