子育て

おかあさんライフシリーズの試し読みはどこでできる?作者のたかぎなおこについても!

投稿日:

毎日、家事に育児に仕事にと忙しい“おかあさん”、本当にお疲れ様です。

お疲れの時には、エッセイでも読んで少しゆっくりしませんか?

今回ご紹介するのは、あなたと同じ境遇の“おかあさん”が作者の、共感できるところが盛りだくさんのエッセイです。

コミックエッセイ「おかあさんライフ。」の、試し読みの方法や作者の“たかぎなおこ”さんについてご紹介をしていきます。

おかあさんライフの試し読みができるのはココ

おかあさんライフ。シリーズは、大人気イラストレーターたかぎなおこさんによるコミックエッセイです。

結婚・出産の話やあたふたな子育ての日々を、臨場感たっぷりに描いた様子が面白いと人気になっています。

そんな「おかあさんライフ。」、現在いくつかのサイトでの電子書籍試し読みができますのでご紹介します。

参考⇒イーブックジャパン

参考⇒楽天ブックス

参考⇒コミックシーモア

参考⇒BOOK☆WALKER

参考⇒BookLive!コミック(ブッコミ)

以上のサイトは、登録無しで導入部分や第一話のみを読むことができます。

購入前には、是非、無料の試し読みをしてくださいね。

継続して読む場合のおすすめはイーブックジャパンです!初回登録で50%ポイントバックが最強!

作者のたかぎなおこ「おかあさんライフシリーズ」以外も調査!

たかぎなおこさんと言えば、自由気ままで心地いい、しかしちょっと切ない「ひとりぐらし」シリーズが人気です。

こちらは結婚前に書かれていたエッセイです。

たかぎなおこさんは他に、ひとりたびシリーズなどたくさんのエッセイを書かれています。

Amazonの通販サイトのレビュー評価による人気順に沿ってご紹介していきます!

・マラソンシリーズ

テレビで東京マラソンを見て「私も走ってみよう!!」と思いたったたかぎさんが、たくさんのマラソンに参加された様子が描かれています。

シリーズには「マラソン一年生」「マラソン2年生」「まんぷくローカルマラソン旅」「海外マラソンRunRun旅」があります。

・浮き草デイズ

たかぎなおこさんの上京ストーリーです。

かけもちバイトや貧乏暮らしをたかぎさんらしくほのぼのと描いています。

シリーズには「浮草デイズ1」「浮草デイズ2」があります。

・ひとりぐらしシリーズ

たかぎなおこさん流"のひとり暮らし生活が描かれたエッセイです。

等身大のたかぎさんの暮らしぶりが詰まったこのシリーズは大人気です。

一人暮らしを始めるところから始まる「ひとりぐらしも5年め」や、月日が経った「ひとりぐらしも9年め」「ひとりぐらしも何年め?」と、

たかぎさんが結婚をされるまでの生活がシリーズ化され、一人暮らしの女性達から多くの共感を得ています。

・ひとりたびシリーズ

食べることと温泉、お祭りなど一人旅が大好きなたかぎさんが描く、“旅エッセイ”シリーズです。

「ひとりたび1年生/2年生」や、食べ歩きが中心の「愛しのローカルごはん旅/愛しのローカルごはん旅 もう一杯!/はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん/お祭り万歳!日本全国、四季の祭りとご当地ごはん」、番外編として「ローカル線で温泉ひとりたび」「おまつりばんざい」などがあります。

・150cmライフ。シリーズ

150cmライフ。は1・2・3巻が発行され、3巻は海外編です。

身長150cmと小柄なたかぎさんだからこそ書ける、150cmゆえの喜びと悲しみがギュッと詰まったエッセイです。

https://twitter.com/sorane3oxo/status/1233195445792305154?s=21

その他、「親孝行できるかな?」「お互い40代婚」「30点かあさん」「うちの犬知りませんか?」「はじめてだったころ」など多くのエッセイを出版しています。

どの作品から読んでも大丈夫です!

気になる作品があった方は是非、本や電子書籍で読んでみてくださいね!

作者のたかぎなおこはどんな人?簡単なプロフィールと結婚相手の夫や顔写真など

ここまではエッセイの内容についてご紹介してきましたが、次は作者のたかぎなおこさんとはどのような方なのか、簡単なプロフィールをご紹介していきます。

たかぎなおこさんさんは、1974年生まれ、三重県出身のイラストレーターです。

美術系短大およびデザイン専門学校を卒業後、名古屋市のデザイン会社を経て1998年に上京しました。

その後、2003年『150cmライフ。』でイラストエッセイデビューを果たし、その後は数多くのコミックエッセイを出版しています。

「おかあさんライフ。」にも登場する、たかぎなおこさんのご主人“おつぐやん”さん。

肉好き、野菜好き、刺身好き、炭水化物好き、B級グルメ好きと食いしん坊のとても穏やかで優しそうなご主人です。

残念ながら“おつぐやん”さんは写真の公開はしていません。

エッセイの中で、お二人で子育てに奮闘する様子を楽しませてもらいましょう。

まとめ

以上が「おかあさんライフ。」はじめ、たかぎなおこさんのエッセイやたかぎさんはご本人の紹介でした。

SNSを見ていますと、同じ世代の女性が共感しながら読むことのできる作品が多いようです。

小さなトラブルはあるけれど、どこかほっこりするような肩の力を抜いて読める作品ばかりです。

是非、「おかあさんライフ。」を読んでみてくださいね!

 

スポンサードリンク

関連コンテンツ

関連記事

-子育て

Copyright© mixup , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.