お得♪ 電子書籍ならイーブックジャパンがオススメ今すぐCLICK⇒

シャチハタおむつポンはイラストも使えて便利!補充インクの交換方法や販売店は?

3 min 0 views

お子様を保育園に預けて、毎日働くお父さんお母さん、本当にお疲れ様です。

そんなお疲れのところへ、更に重くのしかかる“オムツの名前書き”…。

働くお父さんお母さんの負担を少しでも減らしたい!

“シャチハタおむつポン”についてご紹介します!

シャチハタおむつポンとは?名前以外にもイラストも可能!どんな種類がある?

“シャチハタおむつポン”とは、オムツに押せる大判サイズのスタンプです。

毎日マーカーで名前を書くのは手間!

だけど、市販で販売しているスタンプでは文字サイズが小さく読みにくい、インクが滲んでしまう!

…こんな悩みをお持ちの方にぴったりの商品です。

オムツ以外にも使用できますよ!

また、20×80mmの印面のため、ひと目で確認できるサイズです。

毎日忙しいお父さんお母さんへのお助け時短グッズです。

そんな“シャチハタおむつポン”、最大12文字までならばひらがな、カタカナ、アルファベット、漢字、数字が使用できます。(9文字以上の場合、文字が読みにくくなる場合あり。)

また、インターネットでの注文限定にはなりますが、イラスト入りの印面の作成も可能です。

イラストは全部で24種類です。

可愛さはもちろん、まだ文字の読めないお子様用にイラストを入れれば、自分の持ち物だと理解しやすくなりますね。

ちなみに、イラストは姓と名の間には入れる事はできません。

また、同じ柄でしたら左端と右端のどちらにも入れる事ができます。

お気に入りのスタンプを作成してくださいね。

シャチハタおむつポンの使い方!布は?洗濯は?ビニール袋?

“シャチハタおむつポン”の使い方はとっても簡単!

インクをつけてオムツにポンッ!っと一押しするだけです。

“シャチハタおむつポン”はオムツだけでなく、紙・プラスチック・金属・布・木などにもスタンプできます。

使用済みのおむつを入れるビニール袋を持参しなければならない園もありますよね。

“シャチハタおむつポン”は、そのビニール袋にまでスタンプする事ができるんです!

ツルツル滑ってうまく書けないビニールの名前書きのストレスからも解放です!

※材質(軟質塩ビ等)によっては、スタンプに適していない素材もあります。

また、乾燥が遅くなったり、ニジミが生じたりする場合があります。

また、水ににじまず乾きの早い油性インキを使っているので、スタンプした布製品は洗濯もOKです。

保育園や幼稚園にお子様を預ける際には、持ち物すべてに名前を書くことは必須です。

から、さまざまな使い方ができそうですね。

シャチハタおむつポンはどれくらい使える?補充インクの購入と交換方法

“シャチハタおむつぽん”、せっかく買ったのにすぐにインクが擦れて使えなくなってしまっては困りますよね。

しかし、そんな心配はありません。

ちなみに“シャチハタおむつポン”はインク内蔵式のスタンプではないので、スタンプ台に専用のインクを足していくだけで、ずっと使う事ができます。

専用のインクはインターネットで購入できますよ!

シャチハタアンテナショップ

スタンプ台のキャップを外しパットの表面全体が均一にインクで染まるように補充するだけなので、簡単ですね!

シャチハタおむつポンの口コミ!兄弟で使えて評判も良好

“シャチハタおむつポン”を実際に使っている方の口コミをみていきましょう。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

満足!

ストレスなく使えています。
写真のとおり、押し方によっては枠がでます。読めるのでOK。”
→押し方にもポイントがあるようです。

https://mixuply.com/wp-content/uploads/2020/04/coments-r.png

一気にかけてらくらく!だけど…

汗ばむ季節に長時間つけていたからか、
おむつの汗を逃す機能でインクがにじんでしまったようです。
こういったことは初めてですが、これからの季節、インクうつりには気をつけた方がいいかもしれません。”
→やはりスタンプですし、蒸れやすいオムツに使用するものですが全くにじまないというのも難しいのでしょうか?

ちなみに“シャチハタおむつポン”は本体一つにつき一回のみスタンプのオーダーが可能ですのでご兄弟で、本体をご兄弟で使い回す事は残念ながらできません。

大きい文字ではありませんので、オムツには向いていませんが、兄弟でお名前スタンプを使いまわしたい場合にはこんな便利な商品もありますよ!

シャチハタ公式

シャチハタおむつポンの販売店はヨドバシ・西松屋?通販なら楽天やamazonが楽!

“シャチハタおむつポン”はシャチハタの公式通販「シャチハタアンテナショップ」のほか、印鑑専門店などで店頭での販売も行っています。

また、ネット通販でも購入できます。

“シャチハタおむつポン”は本体到着後に、印面をオーダーしなければなりません。

スタンプが押せる状態になるには少し時間がかかりますので、早めのオーダーがおすすめです。

まとめ

1日のオムツの使用枚数は少ないとはいえ、毎日続くとなるとかなりの時間と労力を使うおむつの名前書き。

“シャチハタおむつポン”は、そんな働くお父さんお母さんを手助けしてくれる商品です。

便利商品を使って、お子様と過ごす時間を少しでも長く作ってくださいね。

あなたは楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ〜

楽天で買う商品にポイントで使えるので楽天で買物するなら超お得なんです

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カードの新規作成はこちらでできます

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です