ドライヤーモンスターの口コミの評価を徹底調査!型番ごとの違いを730と735と740で比較

3 min 3,534 views

毎日のドライヤー、とても面倒ですよね。
暑い日や疲れている日は尚更です…。

短い時間で乾かせるドライヤーが欲しい!

そんな方にお試しいただきたいのは小泉成器株式会社から販売されているドライヤーモンスター

今回は“ドライヤーモンスター”の口コミや評価、型番ごとの違いなどご紹介していきます。

ドライヤーモンスターの口コミの評価を徹底調査

ロボットが登場し、家電の宣伝だとは思えないようなインパクトの強いCMですね。

そんな謎も多いCMの“ドライヤーモンスター”、実際に使った方の口コミや評価をみてみましょう。

みなさん、“ドライヤーモンスター”の風量に満足されているようです。

しかし、故障してしまったとの投稿も…。

故障に関しては、小泉成器株式会社のホームページに対応方法が載っています。参考にしてください。

ドライヤーモンスターの価格や他社ドライヤーの違いは?何故人気?

“ドライヤーモンスター”の魅力は、やはりその風量にあります。

MONSTERドライヤーは2.0㎥/分の強い風で髪を乾かします。

一般的な大風量と謳うドライヤーでも1.2~1.5㎥/分ほどです。

この強風な理由にはダブルで搭載されている送風ファンにあります。

ダブルのファンを使って風量を上げているため、他のドライヤーとは比べ物にならないほとの強風を実現しています。

ただし、風量を上げている分どうしても使用中の音が煩くなってしまいます。

5段階の風量調整機能付きですので、静かに使いたい時には弱風で、素早く乾かしたい場合には強風で、と工夫をしながら使用してくださいね。

また、“ドライヤーモンスター”には低温風のスカルプモード機能が搭載され、低温風で髪と地肌をケアすることもできます。

髪の毛を乾かすだけでなく、日々の髪の毛のケアにもお使いくださいね。

ちなみに、“ドライヤーモンスター”は、ヨドバシ.comやビッグカメラ.comなどの通販サイト”で販売されています。

しかし、過去に発売された機種などはAmazonなどの通販サイトで安く販売されている場合もありますので、探してみてくださいね。

モンスタードライヤー
created by Rinker

ドライヤーモンスターの型番ごとの違いを730と735と740で比較

“ドライヤーモンスター”は現在、様々な型番のものが販売されています。

品番が74系が新しく、73系と71系は生産終了となっています。

現在の流通の主流となる740と745の違いですが、機能面では全く同じで、品番の違いは流通経路の違いです。

710〜745まで風量は全て風量2.0㎥/分と、ドライヤーモンスターの一番の強みである風量については、どの機種で同等です。

71系と72系まではターボ/ハイ/ロー/クールの4段階風量調節、73系と74系からは5段階風量調節になります。
また、スカルプモードが付いているのも73系と74系のみとなります。

  • 73系と74系には、使用中に発生するマイナスイオンに違いがあります。
  • 73系はマイナスイオンの発生箇所が5箇所、74系には3箇所付いています。

しかし、74系はマイナスイオンの発生が20%増加しています。

機能が変化していると言うよりも、品番が新しくなるにつれ徐々に機能が追加されていっているというイメージを持って頂ければと思います。

まとめ

毎日使うドライヤー。

これからどんどん暑くなる時期ですので、なるべく短い時間で済ませたいですね。

大風量が魅力の“ドライヤーモンスター”。

毎日の髪の毛を乾かす時間が短縮すること間違いなし!

モンスタードライヤー
created by Rinker
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です