IKEAレストランの営業時間やおすすめメニューは?会員価格が得!

2 min 232 views

スウェーデン発祥の家具屋さんと言えば、IKEA。

オシャレで可愛い家具や雑貨がリーズナブルなお値段で買えるので、IKEAの商品を愛用している方も多いのではないでしょうか。

IKEAでは、家具や雑貨などを見ているだけでも楽しいのですが、もう一つのお楽しみは、スウェーデンでおなじみの料理が食べられるレストランでのお食事!

スウェーデン料理って、普段、なかなか食べられないですもんね〜。今回は、IKEAのレストランについての情報を集めてみました!

IKEAのレストランって何時から開いてるの?

IKEAのレストランは、ストアのオープンの30分前から利用できるようです。

例えばIKEA立川の場合

月から金:10:00~21:00(レストラン 9:30~)
土日祝日:9:00~21:00(レストラン 8:30~)

各店のオープンの時間は、店舗ごとに異なりますので、下のサイトで、お近くのお店の営業時間などをご確認ください。

イケアストア

2017年7月中旬現在では、レストランがオープンしてからの30分間はホットコーヒーが無料になるサービスをおこなっているようです。

朝からIKEAにお出かけする方は、到着後、まず、腹ごしらえからスタートするのも良いですね。レストランのクローズは、ストアのクローズと同じ時間です(ラストオーダーは、閉店の30分前)。

[ad#ad-1]

どんなメニューがあるのかな?

なんと言っても、IKEAのレストランでのおすすめメニューは、スウェーデン料理!「スウェーデン・ミートボール」(599円)は、マッシュポテトとリンゴンベリージャムを添えていただくのがスウェーデン流。

リンゴンベリーとは、コケモモのことで、北欧では、森の中に入るといっぱい採れるのだとか。北欧では、普通にジャムとしてパンなどに塗ったり、IKEAのミートボールのようなお肉料理に付けて食べるのだそう。

それと、北欧と言えば、やっぱりサーモン!ノルウェー産のサーモンを使った「サーモンマリネ」(429円)も人気のメニューのようですよ。

とりあえず、軽く何か食べたいな〜という方には、「フライドポテト」(レギュラーサイズ:190円、ラージサイズ290円)がオススメ。ボリュームもあるので、一緒に行った方とシェアするのも良いですよ。

IKEA FAMILYメンバーなら、ドリンクバーが平日60円で注文できるようなので、ポテトとドリンクだけでお腹いっぱいになりそうですね。

IKEAのレストランでは、スイーツ類も豊富!スフレロール(259円)やベリーベリーチーズケーキ(359円)などなど、店内を歩き疲れて休憩するときのおやつにピッタリです。

※価格はすべて税込みです。

レストランを利用するならIKEA FAMILYメンバーになろう!

先ほど、少し触れましたが、メンバー登録しておくと、IKEAでのお買い物やお食事がお得になる「IKEA FAMILY」。

登録には、入会金も年会費も必要がないので、IKEAにお買い物に行く前には、ぜひ作っておいてくださいね。

IKEA FAMILY

会員登録をした後は、「IKEA Store」のアプリにカード番号を登録しておくと、うっかりカードを持って行くのを忘れても安心!

App Store IKEA Store

Google Play IKEA Store

「IKEA FAMILY」のメンバーになっておくだけでIKEAでのお買い物がもっと楽しくなりますよ。

[ad#ad-1]

まとめ

人生で1度しかIKEAに行ったことのない私でも、その1回でしっかりIKEAを満喫してきました。

オシャレな家具は見ているだけでも楽しいし、レストランで食べたミートボールは美味しかったし、ビストロで食べたホットドッグも美味しかったなぁ〜。

また行きたいなぁ…と思いつつ、最寄りのIKEAに行くのも2時間ほどかかるので、なかなか行けずにいます。

また、行く機会があれば、1日じっくりかけて回りたいな〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です