養命酒の価格と種類は?通販でまとめ買いなら重くない!

2 min 208 views

季節の変わり目は、なんだか体の調子がおかしくなりますよね。

我が家でも、家族の誰かが、だるい…、鼻水ズルズル…と不調を訴えています。そんなとき、大人の方にオススメなのが「薬用養命酒」!名前の通り、薬用=医薬品で、お酒です。

ドラッグストアや薬局で気軽に買える商品なのですが、ビン入りなので、持って帰るときに重さが気になりますよね。養命酒って通販で買えるの?と気になったので調べてみることにしました。

[ad#ad-1]

「養命酒」の種類と価格は?

まず、「薬用養命酒」の価格について調べてみました。

2017年11月現在、養命酒は、1000mlと700mlと2種類の大きさで販売されているそう。

700mlでもかなりの量が入っていると思うんですが…。

もうちょっと少ないサイズのものも販売してくれれば、お試ししやすいと思う私です。

一口飲んだだけで、「ダメだこりゃ」ってなる場合もありますしね。

さて、希望小売価格は、それぞれ以下の通り。

  • 1000ml:2376円
  • 700ml:1674円

※価格はいずれも税込みです。

1日に1回あたり20mlずつ飲むお薬なので、1000mlだったら16日分、700mlなら11日分になりますね。

効果を感じるには、最低でも、それくらいの期間は飲んで欲しいということなんでしょうか。

養命酒を通販で買うならココ!

ビン入りの養命酒は、お買い物のついでに…と思っても、その重さが気になりますよね。

「養命酒」は「第2類医薬品」ということなので、通販でも買うことができます。

何でもそろうAmazonでももちろん取扱中〜。

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

こちらは、希望小売価格より少し割高になっていますが、送料分ということなのかな?

【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL

こちらはプライム会員専用ですが、1667円と少しだけ希望小売価格よりお安く買えますよ。

楽天市場でも取り扱っているお店がいくつかあるようですが、基本的に送料がかかるようなので、何本かまとめ買いするか、何かほかのものを買うとき一緒に買うほうがお得ですね。

楽天市場 商品価格ナビ 養命酒1L

楽天市場では、基本的に希望小売価格と同じ価格での販売のようです。

医薬品なので、ビックリするほどの特価で販売することは少ないのかな?

他にもオススメのお酒があるよ♪

「養命酒」を造っている養命酒製造には、オンラインショップがあります。

でも、そこでは「養命酒」は売ってないんですよね〜。

それは残念…なのですが、でも、Yomeishuオンラインショップでは、ハーブを使ったお酒や健康食品が買えますよ。

私が気になったのは、ハーブを使ったお酒のセット!

フルーツとハーブのお酒 6種セット(300ml×各1本)

コレ、絶対美味しいヤツやん♪と思いました。

健康のお酒3種セット(700ml×3本)

こちらも、養命酒と同じくらい効きそうな感じがします。

養命酒の独特な風味が苦手な方は、こちらから試してみるのも良いかも♪

まとめ

タバコは百害あって一利無し。

酒は百薬の長!

…と思い、それを実行している私…。

まぁ、お酒もほどほどにしとかないといけませんけどね…。

体の不調を徐々に改善する効果が期待できる「養命酒」は、そんな私の考えにもピッタリ。

と言いつつ、実はまだ飲んだことがないので、これを機会にチャレンジしてみようかなと思っています。

[st-card id=6107]

[st-card id=6105]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です