スノーブーツのメンズ商品をアマゾンでチェック!定番は?これが1足あれば十分!

3 min 212 views

都会では、雪が少し積もっただけでも交通の乱れが発生し大パニックになってしまいます。

電車やバスが止まってしまうと、特に困るのがサラリーマンの方ではないでしょうか。少しの距離なら歩いて行くこともできますが、普段の靴で雪の中を歩くと、すべって転んだり、解けた雪が染み込んできて足が冷えてしまうことも…。

そういったいざという時のために用意しておきたいのがスノーブーツ。Amazonで探してみると、いろいろなデザインのものが見つかりましたよ。

[ad#ad-1]

メンズのスノーブーツってどんな感じ?

メンズ用のスノーブーツを探してみると、レディースやキッズ用のようにカラフルなものは少ないようです。

別に、男の人もポップでカラフルなものを履いても良いと思いますけど…。

一応、レディースというくくりになっているものでも、サイズが28cm以上のものもあるようなので、いろいろな色の中から選びたい方は、レディースコーナーから探してみるのも良いかもしれません。

→amazonで「スノーブーツ メンズ」を見る
→楽天で「スノーブーツ メンズ」を見る

Amazonではこんなものも!

メンズ用のスノーブーツの定番と言えば、やはり、登山靴のようなデザインのものでしょうか。

どちらも、紐でしっかり締めるタイプになっているので、少しくらいなら雪が積もっていても脱げる心配はなさそう。

ブーツの中も、ふわふわモコモコで暖かいのも嬉しいですね。

ただ、いかにも登山靴!という感じが苦手な方には、こちらのようなシンプルなデザインはどうでしょう?

スーツと一緒に合わせてもこれくらいなら”スノーブーツ履いてますよ!”感も少ない.かな?

若い方なら、スニーカータイプもカッコいいかも!

こちらも、中身はふわふわです。

男の人だって、足元から冷えてきますものね。

”冬の冷え”というと女性の天敵のように言われがちですが、男性だって、暖かく過ごして欲しいものです。

また、外回りのお仕事などで、どうしてもきちんとした見た目の靴が必要という方には、こちらはいかがですか?

ショートブーツタイプですが、中身はボアがふわふわで防水加工もされているようです。

このブーツだけでも、雪道を歩けるようですが、下のような取り外しのできるすべり止めをプラスしておくと安心かも。

取り外した後は、小さくまとまるので、バッグにも入れておきやすいようですよ。

まとめ

雨が降ろうと雪が降ろうとお仕事を休めないのがジャパニーズビジネスマン。

いつ、どんなときでも仕事に行けるように、雨具や防寒具はしっかりそろえておかないといけませんね。Amazonなら、いろいろな種類のスノーブーツを探すことができますし、お手元に届くのも、プライム会員ならあっと言う間(…のはず)。

雪が降りそうな天気予報を聞いたときには、早めに準備しておいてくださいね。

ただ、スノーブーツを履いているからと言って、雪道で絶対にすべらないという保障はありません。雪の日は、スノーブーツを履いていても、いつも以上に慎重に歩くようにしてください。

→amazonで「スノーブーツ メンズ」を見る
→楽天で「スノーブーツ メンズ」を見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です