自由が丘スイーツフォレストのアクセス方法!最寄駅や値段は?

2 min 220 views

日本初のスイーツテーマパークとして2003年にオープンした「自由が丘スイーツフォレスト」。

スーパー・パティシエの作りたてのスイーツが味わえるのが魅力で、自由が丘でも人気のスポットとなっているようです。スイーツ好きなら一度は行ってみたい場所ですよね。

名前から、”自由が丘”にあるのかな?と思うのですが、正確な場所はどこなのか?お店の営業時間など、気になることがたくさんあったので調べてみることにしました。

[ad#ad-1]

「自由が丘スイーツフォレスト」ってどこにあるの?

「自由が丘スイーツフォレスト」は、その名前の通り、東京・自由が丘にあるだろう!と思って調べてみたら…。

正確な住所は、自由が丘ではありませんでした。なんと!

「自由が丘スイーツフォレスト」の住所と連絡先は以下の通りです。

  • 住所:〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2−25−7 「ラ・クール自由が丘」1〜3階
  • TEL:03-5731-6600

地図で見てみると、緑が丘は自由が丘のお隣の地区なんですね。

「自由が丘スイーツフォレスト」最寄り駅はどこ?

そっか…「自由が丘スイーツフォレスト」は、ホントは自由が丘じゃないのか…と思って、何故かちょっとガッカリ…。でも、最寄り駅を調べてみたら、そちらは「自由が丘」でした。

「自由が丘スイーツフォレスト」は、東急東横線・大井町線 の「自由が丘」駅南口から徒歩で約5分のところにあるようです。

大井町線には「緑が丘」駅というのがあるのですが、そちらで降りてしまうと、ちょっと遠いかもしれません。東急目黒線の「奥沢」駅からのほうがまだ近いかな? のんびり自由が丘の街を散策しながら向かうのも良いですね。

「自由が丘スイーツフォレスト」には、専用・提携駐車場はないようなので、公共交通機関をご利用ください、とのことです。

[ad#ad-1]

どんなお店が入っているのかな?入場料金は?

「自由が丘スイーツフォレスト」では、パーク内への入場は無料ですが、それぞれのお店ごとに飲食代金がかかります。2017年11月現在、7つのスイーツのお店が出店しています。

ベリーを使ったスイーツが人気の「ベリーベリー」。

クレープ専門店の「メルシークレープ」。

アジアンスイーツのお店「HONG KONG SWEETS 果香(かか)」。

アイスクリーム専門店の「ミキシン ミクスリーム」。

「パティスリー シェリーブラン」は、最近、出店したばかりのお店です。

フレンチレストランで食べられるような皿盛りデザートの専門店「ア ラ ミニュット」。

以上のお店は、スイーツの森ゾーンの好きな席で食べることができます(フードコートのような感じ)。本格的なスフレが食べられるお店「ル スフレ」は、専用の席があるようですので、ご注意くださいね。

https://twitter.com/Tsukio1/status/932570408955527169

https://twitter.com/02130Rinrin/status/926717392293584896

パーク内の雰囲気も可愛いですし、スイーツも可愛い〜!

まとめ

甘いものと可愛いものが大好きな女子にとっては、スイーツのテーマパークなんて、最高の場所ですよね。

自由が丘(正確には緑が丘)に、そんなステキな場所があったなんて…。

ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとのイベントも盛大におこなわれているようなので、家族でのお出かけやデートにもピッタリの場所ではないでしょうか。

ぜひ、お友だちやご家族と一緒にお出かけしてみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です