【FF7R】ファイナルファンタジー7リメイク発売したけどみんなの感想や評価が気になる!

4 min 262 views

2020年4月10日、スクウェア・エニックスより発売された「ファイナルファンタジーVII リメイク」。

多くのゲームファンから注目を集めるこの作品を待ちにに待っていた方も多いのではないでしょうか?

今回は、もうプレイされた方も、今からプレイされる方にも見て頂きたい「ファイナルファンタジー7リメイク」の感想や評価をご紹介します。

FF7Rのみんなの感想や評価をツイッターやアマゾンで集めた<ポジティブな意見>

まず初めに「ファイナルファンタジー7リメイク」について簡単にご説明していきます。

「ファイナルファンタジー7リメイク」は、スクウェア・エニックスより発売された、PlayStation 4 (PS4)用ゲームソフトです。

当初は2020年3月3日に中国本土を除く全世界にて発売予定でしたが、同年4月10日に発売延期され、無事に発売が開始されました。

注目されている大きな理由としては、本作は1997年に発売された大ヒット作『FINAL FANTASY VII』の世界観を現代のグラフィック技術によりリアルに再現していることにあります。

当時も、最先端技術で作られた映像は大きな話題となりましたが、時代を経てさらにパワーアップした今作の発売を、ファンの方々は待ち望んでいたんですね!

発売前には体験版も配信され、期待値は大変大きかったようです。

https://twitter.com/hasikurekk/status/1234486361102532608?s=21

そして、肝心な本編の評価ですが、発売されて早速プレイした方々がSNSなどに感想を投稿していますので見ていきましょう。

すでにクリアされた方もいるようです。

リメイク版ならではの世界観やグラフィックの綺麗さは感動もののようです!

グラフィックが綺麗で感動しています。これからしばらくFF7の世界にどっぷりハマりたいと思います。(楽天市場通販レビュー★★★★★2020/04/11)

 

オリジナルのff7をプレイした事がありますが映像、音響が桁違いに良いです。(楽天市場通販サイトレビュー★★★★★2020/04/11)

そして、昔を懐かしむ方も大勢。

今回は、PlayStation 4本体とソフトがセットになったデビューパックも発売され、そちらも大変人気です。

PS4をお持ちでない方は。本体とともに購入するとなかなかの高額な出費となってしまいますが、外出が規制されているこの時期に、おうちでゲームをしながらゆっくり過ごすのも良いですね。

FF7Rのみんなの感想や評価をツイッターやアマゾンで集めた<ネガティブな意見>

“小学生の頃にハマったFF7ではなく、別物ですね。走るスピードが早く、フィールドで酔います。カメラワークもなぜか毎回斜めになるので、いちいち右スティックで直さなければなりません。シームレスバトルはスムーズで良いですが、敵が固い固い。”

上は、通販サイトのレビューに寄せられた意見です。

この他にTwitterでも操作性についての意見が多数見受けられました。

FF7リメイクは、アクションバトルシステムとなっていますので、従来のコマンドバトルがお好きな方は少し物足りない、又は別物という印象を持つのかもしれません。

その一方で変化を楽しんでいる方もいます。


結局は、「慣れ」ということでしょうか?

こちらの解決策としては「CLASSIC」モードに変更をすれば、オリジナル版のコマンドバトルのような感覚が楽しめます。

従来の感覚で今作を楽しみたい方はそちらをお試しください。

FF7Rの海外の反応は?感想や評価をチェック

そんな「ファイナルファンタジー7リメイク」ですが、海外のレビューサイト「Metacritic」によると

“スクウェア・エニックスはリメイクという挑戦に立ち向かった英雄だ”、“期待を上回った”、“サウンドトラックは息を飲むほど”

など海外での反応は軒並み高評価となっています。

ファイナルファンタジーシリーズは以前から海外でも大人気で、2015年にリメイク版の発売が発表された際には、この盛り上がりでした。

「ファイナルファンタジー7リメイク」は今、世界中で一番プレイされているゲームといえるでしょう。

まとめ

多くの期待を背負って発売が開始された「ファイナルファンタジー7リメイク」。

新旧どちらのファンからも受け入れられ、特にグラフィックとサウンドデザインは非常に高い評価を受けていることが分かりました。

まだプレイしていない方は、是非新しくなったファイナルファンタジーの世界を楽しんでくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です